ソーセージフライと鮭ごはん弁当 | お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエ。

息子2人のお弁当とか、おうちごはんとか

飲んだワインとか、食べ歩きの記録です。

昨日、主人と外出してて帰ったら


長男くんのお友達が2人来てて・・・



おそらく同じ生物部の子だと


思うんですけど。



その2人が物凄く大きかったんです。


うちの息子は小柄なので


一人女の子が混ざってるみたいで


「いきものがかり」みたいでした。




なので、今日は一番大きな


飯ごう2段弁当にしました。


大きくなれよ~って遺伝があるので


仕方ないのかもしれませんが。



でもこのわっぱだと


満タンにするのが大変ですね(汗)


ちなみに820ccです。



ゆで卵2個入れようかと思いましたが


さすがにそれは止めました。



あ、今日も次男くん居ないので


長男くんのみのお弁当です♪





念願のソーセージフライを


やっと作りました~



パン粉を付ける時、


ぬるっと剥がれやすいので


四角いタッパーにパン粉を入れて


ソーセージをコロコロ転がす


要領でやると


綺麗にパン粉が付いてくれます。




パプリカのおかか和え。




鮭ごはん。





いんげんのバター炒めです。



バターが品薄ですねぇ。


最近、近所のスーパーでは


売ってない事が多いです・・・






↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。