豚の味噌焼き&つる紫のお浸し弁当 | お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエ。

息子2人のお弁当とか、おうちごはんとか

飲んだワインとか、食べ歩きの記録です。

今日は月曜恒例となってる


極めて普通なお弁当の日です。



長男くん、まだ中間試験中ですが


自習室で勉強したいから


学校にお弁当持ってくと。



すっかり自習室が気に入ったご様子。


本当に勉強してるかどうかは


分かりませんが(笑)





今日は、お揃い感を出してみました。





こちら長男くん用。


こちらの700ccでも


ぎゅうぎゅう詰めちゃってます。



2段の820ccに控えめに詰めた時も


全然余裕で食べちゃったみたいなので


もう大丈夫でしょう。



むしろ近いうちに、この量じゃ


足りなくなってくるのでしょうか?



このサイズのわっぱに対して


ご飯のトッピングが可憐すぎる(笑)





次男くん用は


相変わらず可愛いサイズ感です。


ピンクのお漬物が似合ってます。




豚肉は味噌味です。


ゴマのプチプチがとても良いです。



ソーセージは断面も炙ってみました。


より花びらっぽくて可愛いかも。





粉吹きいもと、つる紫のお浸しです。


あ!タラモサラダを忘れてました~


今気づきました(笑)





オカズの大きさが小さ目の時は


横詰めの方がやりやすいですね♪






Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。


ランキングに参加しています。


どれでもお好きなものをポチットして下さると嬉しいです。


他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。