豚肉の海苔巻きと鮭ゴハン弁当 | お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエ。

息子2人のお弁当とか、おうちごはんとか

飲んだワインとか、食べ歩きの記録です。

月曜日のお弁当は


いつも定番な感じになります。



何故か。


それは週の頭から飛ばしちゃうと、


金曜日まで続かないゾと思うからです。



後は週末は呑んだくれてしまうので


前の晩、仕込みがあまり出来ない事もあり・・・



なんて色々言い訳です(笑)


これと言って何の特徴もない


お弁当となりました~





今日は久しぶりに


シソを仕切りに使いました。


やっぱり可愛いですね。



しっかり洗い、キッチンペーパーで


丁寧に拭きました。



金曜日の記事に書いた


アルコール除菌スプレーを


吹きかけてみようかと思いましたが


やっぱり何となく勇気が要ります(笑)



シソ自体に除菌効果があるらしいので


大丈夫かな~



しっかり除菌シートは乗せました。







次男くん用。


どうしても、長男くんのお弁当に合わせて


食材を切ってしまうので、


アスパラとかキンピラの


まとまりが悪いです。





で、やはり長男くんの方は


深さがあるので、きちんと納まりました♪


こちらにはカリフラワーのカレーピクルスもIN。



カリフラワーのピクルスを入れる時は


房の中のピクルス液を、


全部吸い取る位の勢いで


キッチンペーパーでぎゅっと絞ります。






ゴハンは鮭で。





こちら豚肉のぐるぐる海苔巻きです。



これ失敗かも・・・モモ肉等の


脂の無い部分を使わないと


海苔が油を吸ってネチョネチョします(汗)



今回バラ肉で巻いちゃったので。


反省。






左奥は、さつま揚げの麺つゆ煮です。


アスパラは定番のバター炒めです。



明日はチョット


変化球で攻めてみようかと思います~




ランキング参加中♪


お越し頂きありがとうございます。


ランキングに参加しています。


どれでもお好きなものをポチットして下さると嬉しいです。


他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。


         ↓↓↓