最近のお買いもの*♪。 | picininaのブログ~大人かわいい手作り雑貨のお店~

picininaのブログ~大人かわいい手作り雑貨のお店~

紙もの・コラージュ・布もの・アンティークな小物・メルスリーがすき(´∀`〃))) 大人かわいいpicinina*のモノづくりの記録です♪





こんにちゎ~sao☆
今日もなんとも暑いデスね。
そろそろお天気下り坂で、気温下がってくれるかな??






さて、、
先日、行ってきたイベント で、どうしても!と諦めきれず、
お持ち帰りしたと言っていたモノ・・・・。



どうぞ、見てやってくださぃ・・*(´∀`o)




ゴロン。と横向けにした画像ですが、、


ぐるぐるーっと束にされた 色とりどりの糸たちです。はな。



触れると切れてしまいそうな、ほそーーーい、シルクの繊細な糸や、

太目の毛糸みたいな糸。

それから刺繍糸として使えそうな糸もたくさん♪




もちろん飾っておくだけでも、十分素敵なので
しばらくは観賞用として・・・リボン  京都の実家に持っていこ。













それから、イベント帰りに、丸の内の丸善へ。。



タイの女子向けガイドブックに、簡単なタイ語の本。

ずーっと探していた青木和子さんの刺繍の本もようやく中を確認して
買うことができました♪




丸善は、ほんとに品ぞろえがよくて、過去の本でも
結構そろっているので、助かりますきらきら
(代官山の蔦屋 には、かなりがっかりさせられたので、、もやもや





大きな本屋さんのある東京とも、もう少しでお別れ。
来年からは、なんとバンコクに赴任することになりました!


楽しみ半分、不安も半分、、ねこ


ま、でも、、なんとかなると思ってます~にやり。



バンコク暮らし、ENJOYするぞ~おんぷ↑↑



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村