みなさま 大変長らくごぶさたしてました。

長い間、ブログを放置していてごめんなさい。


放置している間、「ぴーちゃんも乳母も元気にしてますか?」

「しばらく更新されてないので、気になってます・・・。」などなど

色んな方々からメールをいただいて、つくづくみなさまの優しさと

心遣いにふれて、一時は「もうこのままブログはやめようか・・・」と

思ったりもしたんですが、こんなブログでも楽しみにしてくださって

いる方がいるなら、やっぱり続けていこう!と思い直しまして、

本日、ようやく再開することとなりました。


この半年間、本当にいろんなことがありました。

忙しい毎日に心にささくれが立ち、自分を見失うこともありましたが、

「がんばりすぎない」をモットーに、これからも適度にゆる~いペースで

ブログは続けていこうと思います。

ブログだけじゃなく、日々のことも。


みなさま こんな私ですけど、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


 もみじ 銀杏 momiji* 木の葉 青紅葉 もみじ イチョウ 葡萄 もみじ  栗


さて、さてさてさて!なんだかいきなり重~い雰囲気で再開しちゃった

「ぴーちゃん!ぷぷぷ」ですけれども・・・(;´▽`A``

我が家の麗しのぴー嬢は、この半年間、毎日元気で元気で・・・!

それはもう元気ったら、ホント元気でした!!

素晴らしいことですね!もうとにかく元気がイチバン!!!


昨日のぴー嬢
ぴーちゃん!ぷぷぷ
ただいま、大換羽中!


ごきげんよう みなさま

お元気でした?


ぴーさんは今、大換羽中です。

先週から連日、ものすごい量の羽根が抜けています。

今回は特におなかと背中の羽根が激しく生え換わっているもようです。


おなかのところの
ぴーちゃん!ぷぷぷ
羽根がたりなーーーーい!(ノДT)


羽根が少なくても 

いつでも美しいあたくし・・・うふっ


食欲は落ちないけれど、さすがに日中は大人しいです。

というかケージから出てきません。

あれだけ抜ければ、かなりしんどいんだろうなぁ・・・。

一日のほとんどを、得意の腹ばい寝で過ごしています。


ほんのわずかな時間ですが
ぴーちゃん!ぷぷぷ
乳母とのスキンシップに付き合ってくれます


それでも時々は出てきて、「ギャギャギャッ!」と雄叫びをあげながら

部屋の中を飛び回ったり、「ぶぅぶぅ」(ホントに言うんです)言いながら

カキカキをせがんだりもします。ま、これはちょっとだけですけど~・・・。


それでもやっぱりしんどいんだろう
ぴーちゃん!ぷぷぷ
ケージの上でうたた寝中


一応、元気ではあるようですが、やっぱり相当体力を消耗してるらしく、

出てきてもすぐにこうやってうとうと。

そして自らケージへ戻ってずーーーーーーーーーーーっと寝てます。

こんな感じで、ぴーを見ていてふ、と思ったことが。


そう!そうなの!
ぴーちゃん!ぷぷぷ
色合いがね!パイドっぽいよね!


ぴーさんはオパーリンスパングルバイオレットという種類なんですが、

今の換羽で、おなかのステキむらさき羽根が綿毛のような羽毛になって

いるので、乳母にはそれがパイドちゃんに見えてしかたないのです。


腹毛ふっさー!
ぴーちゃん!ぷぷぷ
なんでそんな憂いを帯びた表情ができるんだ!ぴーよ!


その顔の白さとむねのむらさきの羽根、そしてその白い腹毛・・・。

このなんとも言えないバランスがパイドちゃんっぽい~!

なんちゃんてパイドだな、今は。うん。


流行りのレギパンは
ぴーちゃん!ぷぷぷ
ぴーは白とむらさきのツートンカラーです( ´艸`)


パイドだレギパンだと乳母は好き勝手なことを言っていますが、

一日も早くぴーのこの大換羽が無事にスパッとサクッと終わって

くれることを願っています。

ぴー!がんばってー!!!


そんなぴーをカキカキする動画

1分8秒


久しぶりなので動画もどうぞ!ぴーをカキカキするという地味な

動画ですが・・・乳母にとってこれは至福の時なのです(*^▽^*)

この何気ないひとときに救われる乳母なのでした。



久々に読んでいただいてありがとうございます!

ブログランキングもちゃっかり復活します。

励みになりますので、ポチ!っとよろしくお願いします(^O^)/スパングルバイオレット


知らないうちにいくつかブログパーツが
  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ      にほんブログ村 セキセイインコ
消えているという不思議・・・なぜ?


こちらもポチ!っとお願いします!

 ぴーちゃん!ぷぷぷ