週末、茨城県内を回っていたのですが、おすすめされたとんQさんへ☆彡


すっごいおすすめされたけれど、でも、東京にはチェーン系とんかつ屋さんだと、和幸やさぼてんがあるし、それと似たようなものかなーっと思っていたのですが、今まで行ってきたとんかつチェーン系ではナンバーワンに君臨しました(笑))


週末の8時過ぎ。そろそろすいているかと思ったのですが、店内は大賑わい。

行ったときには、まだ5組位待っていました叫び


すべての注文には、お味噌汁、キャベツ、ご飯がついていて、これらはお代わり自由でした。

そして、嬉しかったのは、お味噌汁が二種類から選べるのと、ご飯を炊込みご飯か、白米から選べること。

その日は豚汁か白菜のお味噌汁の二択。炊込みごはんは銀杏と桜エビのご飯でしたラブラブ



とんかつ屋あるあるのゴマをすってみんなでメインがくるのを待ちます!


きたのが、こちら。主人はカキフライととんかつの定食。


私は、レディース定食。

ヒレカツ、海老のすり身フライ、梅しそひれカツの3点盛りに、ソフトドリンクまたはデザートを付けらます。


とんかつ達の味付けが良いことは、当然なのですが、炊込みご飯が、窯で炊いているので、

なんだろう?このもちもち感??という味わいでした。

今でも忘れられない・・・・。このご飯だけ食べに行きたい位ドキドキ


また、キャベツにかける自家製ドレッシングが写真撮り忘れたのですが、、、

にんじんすりおろし、または、ゆずショウガだったのですがどちらもにんじんやショウガ、ゆず一つ一つの味がとてもよく出ていて、野菜がすごくおいしかったです!!


あと、サービス面でもすごい嬉しかったことが。

それは、座敷に座ったのですが、座敷のクッションが本当に気持ちよくて、

ここでずっと座っていたいという位だったんです(笑))

しばらくすると、隣の席が空いたのですが、人が一度座って、ぺしゃんこになったクッションを、

お店の人が一生懸命またふかふかにしようと戻していて、

一つ一つ丁寧な接客にも好感が持てましたニコニコ


都内にもオープンしてくれないかなーというお店です!!


主人なんて、あまりにもおいしすぎて、自分の限界を超えて食べ過ぎて、

妊婦みたいなお腹になっていた(笑))


あまりにも気に入って調べてみたら、その日のお昼に伺ったアルゾー二 イタリアン  の系列ということが発覚目

一日に同じところにお金を落としていったなんて(笑)


また、行きたいお店の一つです!!

とんQ 水戸千波店とんかつ / 水戸駅
夜総合点★★★★ 4.2