いよいよ初日です。

今日は昼間に舞台での最終通し稽古をして、色々と手直し、確認をして…いよいよ初日の幕があがります。

写真1枚目は…準備中の男性楽屋。


ピッコロ劇団稽古場ダイアリー

いつものようにバタバタと慌ただしいです。

小道具や衣装の確認をしたり…忘れ物がないかの最終チェックも。

僕なんかは心配性なもんで…何度も確認してしまいます。

さっき確認したのか、昨日確認したのかわからなくなるんです。

そんな慌ただしい中…2枚目の写真は…。


ピッコロ劇団稽古場ダイアリー


決して居酒屋で遊んでるわけではありません。
舞台セットで作業をしている舞台監督の鈴木田さんと、演出部の高家さん。

こちらもギリギリまで作業してくださっています。

さぁ、刻々と開演の時間が迫ってきております。

そう…このブログは開演前の楽屋で書いているのであります。
決して、余裕なわけじゃありません。

少しでもリアルな緊張感をレポートしたくて、頑張って書いています。

あっ…ついに開演してしまいました。

それでは、行ってきます。

今日の様子はまた明日のブログで!!