今日は登らない・・・・・、その2 | piccolo-kanさんのブログ

piccolo-kanさんのブログ

ブログの説明を入力します。

登らないつもりと言いながら

いつもの身軽な装備だけは持ってきとります
  (^_^)v

今日は登らないつもりだったので、
(シツコイ(( p_q))
稲荷山コースはパスして、

『6号→3号→琵琶滝に抜けるコース』となりました。


登り始めると、
さほど台風の面影は無く

しいて言えば、
川の水が多いいくらいかな?



病院の下辺りで
ハシゴが斜めに
流されかけてた




写真がダメそうなので、

離れた所から
琵琶滝を撮りました


滝からコースに戻る途中、

すれ違いました(^o^)

んっ?
ワンコの顔が(・・;)))




↑さて↑
この切り株 台風前は?

下側にコケが

上側は
ツンツルてん




6号コースの魅力
やっと川と合流です(^o^)

曇ってはいるけど、
道はぬかるんでいるけど、

なかなか気持ちが良い気候です

[][][][][][]
山頂には行かず
そのまま3号コースへ

3号コースは
多少道の上に
流れてきた草や枝が有りましたよぉ~

右側の赤い三角コーンは、
路肩が崩れてる目印で、

判るかなぁ?
左側の板の道側
土が盛られて
ならしてありました。





そして、
琵琶滝に抜けて終~了~♪

帰りは
・・・・(((・・;)

皆さん一生懸命写真を撮っていらっしゃいました~

(((^_^;)
写真良いのかなぁ
いいみたい~

いい・・・パシャリ


⌒⌒o。o⌒⌒⌒
     ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

結局ね
台風の面影は、
道を見ていると感じないけど、

道の上や下の斜面を見ると

雨風で、
移動してきただろう
草や枝
倒木が存在してました。

場所によっては、
道を塞いでいたらしい倒木を

チェーンソー(かな?)で切ったらしい痕がありましたです
      (*_*)

台風の後
天気の悪い数日間の間に、

ボランティアや地元の人達が
整備して下さったのでしょうね
    (>.<)

感謝です

今日も
台風の後の梅雨空の下

思っていた以上に
登山の人がいらしゃいました。

ので、

微力ながら

拳位の石を、
路の脇に退かしながら
歩いてきました。


━┓ ┏━┓ ┏━┓ 
 ┗━┛ ┗━┛ ┗━
今日の最後は、

お蕎麦ではありません

琵琶滝と清滝駅の間でみつけた
こちらで、

新ジャガを買ったついでに、

胡瓜を一本買いました
      (^-^)

「袋いらないよ」って言ったら
「すぐ食べるの」って聞いてくれて、

水洗いして、
塩揉みしてくれました。



いつもは、
首にしているのを、

今日は手首にして、
山の水で浄化していただきました。

生きた山は、森は、
自然の貯水ダム

山頂近くでさえ、
水の音が絶えなかった!

高尾山ってスゴイ

山ってスゴイです(>_<)


ちょっと膝は痛いけど
(ハッ!明日ボーリングだった!)

今日も登って良かったです(^o^)





Android携帯からの投稿