おうちレッスン | 滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』です。
講師は井上美奈子といいます^_^
レッスンのこと、演奏活動のことはもちろん、自身の子育てのことなどブログに載せていきます☆

リトミック教室ピッコロの井上です音譜
今日は朝からおうちレッスン音譜
四名のお友だちプラス三名の赤ちゃん!
なかなかの大人数でした(笑)


Cちゃんは今月からリトミックスタート!
もうすぐ3歳なので、色々と早い!
しっかりお話を聞いて出来ました合格
とても楽しみにしてくれていたようで、やる気満々なのがよく伝わってきましたニコニコ


Yちゃんは相変わらずの安定感!
長く通ってくれているので、はじまりのうたからもうバッチリ!今日はたくさんお手本になってくれましたニコニコ
弟君もレッスン中泣かずにいてくれました~!


Sちゃんはみんなより一つ下ですが、だいぶ言葉も増えて、今日はいつもより出来ることがたくさん増えていました!
やる気もすごく感じられて、成長を感じましたニコニコ
どんぐりさんも磁石も貼れるようになりました!


Kちゃんは人見知りさんですが、実はちゃんと聞いていたねー!
あまり絡むと固まるので、見てない振りをしつつ(笑)
しっかり手拍子したり絵カードにも小声でちゃんと反応していましたニコニコ


ティータイムはプリンとオレンジ音譜

{D76DD3A0-ADE6-4E3D-9BD8-4E415DD6103B:01}

たまご無しプリンにしましたが、牛乳もダメなことを忘れてたあせる
アレルギーのあるお子さんも遠慮なく言ってくださいねニコニコ


さて、娘さん今日は何故かノーパンでお昼を食べていてびっくり!
いつ脱いだ?気が付かなかったーあせる

{23AA2999-D3A5-410E-9149-AF5415ECD4E8:01}

最近勝手に脱いで自転車乗ってたりしてびっくりします汗