おうちレッスン☆ | 滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』です。
講師は井上美奈子といいます^_^
レッスンのこと、演奏活動のことはもちろん、自身の子育てのことなどブログに載せていきます☆

今日は二歳さんたちのリトミックレッスン音譜
そこに午後からの予定のプレピアノのRちゃんも今日は幼稚園をお休みのため参加しました!

Kちゃんはだいぶ慣れてきたようで、さんぽも抱っこじゃなく、自分で出来ました合格
絵カードも小声ながらも答えられるように!すごい!
どちらかと言えば今日はお姉ちゃんの方がグズグズあせる昨日早退しただけあってまだ本調子ではないようです。


Iちゃんはさんぽで速いテンポの時にすごく楽しそう!止まるとあれ?って言うのがかわいくてついつい今日は多めに止めちゃいました(笑)
フラフープの色別に入るのもバッチリ!!
みんな二歳になりしっかりとレッスンが受けられるようになってきたね合格

Nちゃんはただ今弟くんが生まれたため赤ちゃん返り中~。さんぽも抱っこでラブラブ
今日は弟くんはお留守番だったので、ママを独り占めニコニコレッスンも大事だけど、こんな時間もやっぱり大事ニコニコよかったね音譜
でも甘えつつもレッスンちゃんと参加できました合格


さて、プレピアノのRちゃん。
今日はやはり不調なのかご機嫌があまりよろしくない。今日は無理せず、出来ることをしました。
プレピアノではもう余裕の合格!
もうドとレの使い分けは指もバッチリ!上手に動かせていて、口で言いながら弾いてる~合格
次回はミに挑戦します!


ティータイムはプリン!
天使のプリンにリベンジ!今日は固まった!

{5C8A4994-7238-48E7-A4A6-775824C1B2B1:01}

プルプルに出来ましたラブラブ
暑くなってきたし、今年はアイスにも挑戦しようかな??
ってその頃産休でしたあせる