かえっちゃうでしか? | 小さな王子とオリしゃまの歩む道

小さな王子とオリしゃまの歩む道

徒然なるままに。たまにキッカ。


-相互読者登録及びコメント要望は受けつけておりません
のでご了承ください-

こんばんは。

皆様、お盆休み期間ゆっくりと過ごされておられますでしょうか?





私はお盆の準備として、まず8日の午前中にこのアニメを見ました。


鬼灯の冷徹 第13話(終) 『盂蘭盆地獄祭』



最終話にあたるこの回は、地獄のお盆についても描かれているのですが、何故前世に戻る人々は胡瓜に乗るのか、あの世に帰る際には茄子に乗るのか、そのようなことについても説明されているのです。



ちなみに…

・胡瓜は馬をイメージしており、早く現生の会いたい人の元に帰れるよう足が速い馬。

・茄子は牛をイメージしており、なるべく早くあの世に帰りたくないという、ゆっくりとした足取りということで牛。


だとか…ふーむ。





朝から私もお風呂に入って身綺麗にし、王子もシャンプーでスッキリとしてもらいました。



ストレスによる心臓の負担を考えると、湯船に座ることのない王子には、シャンプー時間が長いのは厳禁。


マラセブシャンプーできっちりと油分を落とし、その後ディクソシャンプーで丁寧にマッサージをしながらシャンプーをするというのが定番になりつつあります。







軽くモヒってま~す




お顔を洗うのは、尋常じゃなく嫌がりますので、お顔だけはトリミングの際にトリマーさんにお願いして。







珍しく厳しいお顔じゃないわ~




放心状態なのでせうか…にひひ






お嬢さんとモモには、私の大好きなカーネーション。




カーネーション(紫ピンク)Moondust(永遠の幸福)



お嬢さん、毎年金龍に送ってもらっているようですが、今年は虹の橋まで何でお戻りでせうか?

モモはのんびり茄子なのかな?







日本獣医生命科学大学付属動物医療センターからの帰り道~




すっかり体重が軽くなったお嬢さんと、銀杏の並木道を帰宅途中。

(元は4.2キロだったから、どれほどの軽さになったことか…)



ぐっすり眠っている、真っ赤な靴下を履いたお嬢さんも可愛いよシーズー⑥靴下





お嬢さん、出てこれるなら今晩の夢で逢いたいなカーネーション(紫ピンク)







最後に、ぺろままさんから素敵なプレゼントをいただいてしまいました。




なんですかこのキュートさはラブラブラブラブラブラブ




心優しいお気遣いを本当にありがとうございましたm(__)m



ピンクのお嬢さんは、ちゃっかりマミーがGETしましたよシーズー⑥ニコニコバラ







沢山のワンズが虹の橋へ渡りました。


どうか、既に住人であるお友達と楽しく過ごせていますようにシーズー⑥マルチーズだよーシャム猫虹







人生山あり谷あり。


友人から、「貴女の山はエベレストで谷はメッシーナ海峡ぐらいの激しい人生よね。」



乗り越えることができる人にしか、試練は訪れないといいますが、流石アラフォーでガタガタです。


どうかこの先は、王子を中心に穏やかな日々を過ごせるよう心から祈るばかりです。。。







多くの闘病中であるワンニャンが、一日でも長く大好きな家族と一緒に穏やかな日々を過ごせますようにクローバー









今日も小さな天使たちと小さな王子に感謝シーズー⑧マルチーズだよーカーネーション(紫ピンク)