こんばんわ\(^o^)/
みさきです。



今日のニュースで、言ってました。
今年の花粉もそろそろ出口が見えてきた・・って♪



って、、そんな日に、
私は、アロマの講座に参加するために、
表参道に行ってきました♪



『10本のエッセンシャルオイル
       &
      花粉症対策 美脳講座』




日本エッセンシャルオイルスタイリスト協会の
本部講師でもある、

優子さん・・・・いえ、、、、優子先生

の、講座に参加してきたんです。



優子さんってね、、
エッセンシャルオイルだけでなく、
たくさんのHappyになるための知識を持っていて、
ご自分の生活の中でも実践されているかたで、
優子さんのブログで、
いっつも勉強させていただいちゃっていますニコニコ


マリア様のような笑顔で、
その笑顔そのままの優しくてステキな女性なんです。。
空間が優しさで包まれる、、
春のような優しさいっぱいの優子先生ですラブラブ



で、、講座のほうは・・・っていうと、


$Angel Crystal



まず、10本のエッセンシャルオイルについて、
たくさんの効能や、使い方を教えていただきましたニコニコ

優子先生が実生活で実践していることばかりなので、
私でも即、生活に取り入れられることばかりチョキ

私自身も日々使っていますが、
なかなか発展した使い方って、
できていなかったんですよねぇ~あせる

だから、
こうやって話を聞けると、
更にエッセンシャルオイルたちの
活躍の場を広げてあげられるので、
きっと、、うちの子たちも喜ぶだろうなぁ~音譜



すっごく堪能したところで、
旬のテーマ、花粉症の話題へ・・・

あっ、、私は花粉症ではないんですあせる


じゃぁ、、何故、今回参加したの??


って、、聞きたくなっちゃいますよねぇ~(笑)



私の実家の両親や弟家族は、
みぃ~~~~~んな花粉症なんです。

唯一、該当外なのが私。。


そして、会社でも10人の部署に対して、
半分が花粉症。


なので、
みんなが少しでも楽になるために、
何かできないかなぁ~~~って思ったのが、
今回の参加のきっかけニコニコ


もちろん、
「香り」に抵抗がある人もいらっしゃるので、
全ての人にお伝えできないかもしれないけど、
それでも一人でもいいから、
軽減するための方法をお伝えできればいいな、、って、
思うんですよねぇ~♪



なので、会社半休してでも参加しちゃった
っていうわけなんですドキドキ



免疫力を高めるためにできること、
などもお聞きし、
エッセンシャルオイルや、ミネラルの使い方を
教えていただきました。。


手軽にできることで、予防や軽減ができるならば、
こんなに嬉しいことはないですよね♪


花粉症は、いろいろな種類の花粉がきっかけになっていて、
人によってどれに反応するかは異なっているものだ、
っていうことはテレビでもいろいろ言われていますが、
1つ1つに対して検査し、反応がでるものに対して対応し、
なんてやっていたらキリがないショック!


ならば、
そういったアレルギー反応が出ないように、
免疫力を高めた身体作りをしちゃえばいいってことですねニコニコ


これって、
花粉症に限らず、様々な病気の予防にも
なるってことなんですよねぇ~~~~~~ニコニコ



香りは、
肌や、
鼻などに、
直接働きかけ、
身体の隅々に運ばれていき、
それはそのまま、脳にも伝わっていきます。
その脳から、身体の隅々に、
いろいろな命令が届けられるわけですから、
脳への最高最善の働きかけでも、
あるわけですよねぇ~音譜


香りって、
あの小さいからだに、入りきれないほどの
パワーを蓄えているんだろうなぁ~~~~。


奥が深いです!!


でも、すっごく優しく、楽しい子たちばかりですラブラブ



講座の締めくくりは「パワーピアス」
実はこちらも、花粉症に対応できるんですよぉ~♪
優子先生は、「パワーピアス」の先生でもあるので、
もしかしたら、今後も、
優子先生の講座のときには、、
もれなく「パワーピアス」のお話が伺えちゃうかもしれませんよニコニコ




バレンタインデーには、
どなたにも愛と感謝を伝えていなかった私。

そんな私にも、

ちゃんとこのホワイトデーに、

地球さんから、愛をめいっぱいいただいちゃいましたラブラブ
エッセンシャルオイルもミネラルも、
地球という大地が、育てて生み出したもの。。



地球さん・・・・・ステキな愛をありがとぉドキドキ



そして、、優子先生音譜
ステキな講座をありがとうございますチョキ

そして、他の先生方も、
たくさんお話してくださってありがとうございますニコニコ


すっごく楽しかったぁ~~~~~~です音譜
後押しもいっぱいもらっちゃったし・・・ね(^^)




優子先生のブログは・・・・・こちら


日本エッセンシャルオイルスタイリスト協会
のHPは・・・・・こちら


 
 $Angel Crystal