感動!ミラノの『マンマの味』 | 隠れ家イタリアン【ピッコラ・フェリーチェ】~福岡・薬院駅近く、「小さなしあわせ」の一軒家レストラン~

隠れ家イタリアン【ピッコラ・フェリーチェ】~福岡・薬院駅近く、「小さなしあわせ」の一軒家レストラン~

~ピッコラ・フェリーチェ~
 薬院駅から徒歩10分、中央区高砂の一軒家イタリアン

 北イタリアの料理をそのまま持って帰ったような
 本格派でありながら、
 もうひとつの自分の家みたいにほっとする・・・

 「小さなしあわせ」でいっぱいのお店です ^^



こんばんは◡̈*✧





いつもご訪問いただき、ありがとうございます。





ミラノからやってきた

『ピッコラフェリーチェ』です✨







今日、私がおすすめしますメニューはこちらです





{01BF5581-11D0-427A-BC4F-CF60F65FA163}






Pasta e fagioli (パスタ エ ファジョーリ)ナイフとフォーク







こちらは
シェフがミラノの家庭料理のお店でお世話になってた時に、マンマから教わった料理で、



「シンプルにうずら豆に手打ちパスタが
入っただけなのになんて美味いんだ!」



と感動した味です✨





その感動を
ピッコラでも味わっていただけますビックリマーク








でも、うずら豆って何?

と言う方もいらっしゃる(私です。笑)ので、

ちょっと調べて見ましたひらめき電球






うずら豆は皮の模様が『うずらの卵』に似ていることからうずら豆と呼ばれ、いんげん豆として煮込み料理に具材の一つとして使うとコクがでてとても美味しくいただけるそうです✨





 ↓ 本当!うずらの卵に似てますね


{5A9162BC-B0DA-42A0-8B5A-A6186EEE1F3B}






そして、嬉しいことに







うずら豆にはビタミンなど

栄養成分がたっぷり含まれているんだとか!





他にも





最近注目されてる亜鉛はほうれん草の3倍!



食物繊維は一般的に有名なごぼうやたけのこよりはるかに多く含まれてるそうです✨






すごーい!!







抗酸化作用もあり

アンチエイジングや美肌にもいいですし




何よりも




シェフが作るマンマのホッコリするお味を

ぜひご賞味ください(*˘︶˘*)ラブラブ









みなさまのご来店を
心よりお待ちしております








・・・・・・・・・・・・・・・・・







ピッコラ・フェリーチェは
ブログランキングに
参加しています ☆彡




こちらは、皆さまのあたたかいワンクリックが
ポイントに加算されるシステムのものです◟̆◞̆❤︎





なんとなく、
「小さなしあわせ」
な気持ちになった気がする・・・

そんな方は、下のバナーを
ポチッと!していただけると
大変嬉しいです ✨



イタリアン(レストラン) ブログランキングへ
 ポチッ☆彡






・・・ありがとうございます 
 (^^)






本日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました!!




またのお越しを
お待ちしております ^^




ピッコラ・フェリーチェ

NewスタッフのSHOKOでした◡̈⃝





≪携帯・スマホの方へ・・・≫

プロフィール
このブログを書いている人
ピッコラの人々 ↓↓
http://ameblo.jp/piccolafelice/entry-11711284186.html
 

ピッコラ・フェリーチェとは?↓↓
http://ameblo.jp/piccolafelice/entry-11711303185.html
 

フード・ドリンクメニュー↓↓
http://ameblo.jp/piccolafelice/entry-11711346474.html
 

お店へのアクセス・ご予約↓↓
http://ameblo.jp/piccolafelice/entry-11711388143.html