さぶっ

今日は冬に逆戻りな天気泣き1

ちょっと咲きかけの桜も

震えてるよねぇーあせる

 

 

 

水入れに何でも

入れ込んじゃうピッキィしゃん

1日に何度も入れ替えるよっうっ。

 

 

 

 

 

さてさて

先週の水曜にオレンジ色の石鹸作りました

色だけでも見ると暖かくなれるかなべーっだ!

 

 

容器の中で全部固まってたので

お日様のチカラを借りて溶かしてますにひひ

やっぱ寒いんだよねー

 

 

 

溶かしたカロチーナオイルに

オリーブオイルとココナッツオイル混ぜて

苛性ソーダをゆっくり入れて

石鹸生地を作りますよパー

 

 

綺麗なオレンジでしょー(*^O^*)

 

 

 

模様はねぇ

細かくした石鹸くずくずを

ボール状に丸めてみましたばいっ目

 

 

 

 

 

こんな白いクッキーあるよねービックリマーク

食べちゃ駄目だからねっ

 

 

オイルはレモンと

オレンジスィートオレンジ

 

 

 

もったり感満載の生地に

この白いボール入れて・・・・みよぉーダッシュ

 

 

 

 

 

 

うーーーーーむ。

真ん中にぶっ込んだんだね滝汗

 

 

 

 

 

この後

ズブズブーーーーって押し込んだねあせる

 

 

 

 

 

はい。

次の日に型から出しましてパー

 

どぅはてなマーク どーなの???

 

 

 

 

 

ははは。

綺麗な丸だけどw

なんか・・・・微妙だねぇかお

 

 

 

 

 

ペンちゃんのポンポコお腹と

そっくりな感じじゃーーんペンギン(ブルー)

端っこの小さい四角は・・・・星のつもり泣き1

お月様と星にしたかったんだけどな

 

 

出来上がりは来月中旬

4月20日からのイベントにお持ちします音譜

 

 

 

 

さてっと

今日も作らなくっちゃねチカラコブ

 

・・・・・って

あーーーーーっ

また齧ってるぅぅぅぅしまった

 

 

週末にかけて

気温が上がり桜が咲きますように

お花見出来ますように~桜音譜