いっこりのブログ

ピッキィとの新しい生活&ピッチとの思い出、消しゴムはんこ、手作り石鹸などを綴ります(*^^*)
色々な事にチャレンジしたいピ(^Θ^)v

2015年10月21日 

新しい家族が増えました♪
ヤマブキボタンの『ピッキィ』です(*^O^*)
アイコンのお写真はお空の上のピッチ♪

皆さまどうぞ宜しくお願いしますー!!
これからもずっとピッキィを見守ってね!!



NEW !
テーマ:

 

 

 

 

あっじぃぃぃぃぃーーー滝汗

もぉもぉ

朝からクーラー入れたい気分っあせるあせる

 

 

 

やっと いっこり地方も梅雨が開けたけど

こんな暑さだと・・・・8月耐えられるかなぁひー

休養たっぷりとって無理せずに

皆で乗り切っていきまっしょーパー

 

 

 

水曜日にスースー石鹸作りましたよービックリマーク

うーーーん・・・・・あと1回ぐらい作るかなー

どーしよっかなーーーー状態べーっだ!

 

 

 

お手伝いしたいと申してますがっ

ピッキィは2階に撤収ですよーダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

今回のスースーも竹炭を入れてみました

・・・ちゅーか 前と同じ感じの画像にひひ

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もマリンブルーと

炭の濃さを2段階でやってみよーおーい!

 

 

 

 

 

 

 

うーーん

やっぱ物凄い黒さだっぴーーーうっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

夏は気温が高くて

1日置いても型から外れないですよ

なので2日間過ぎてから出しました~あせる

 

 

ちょっと回りがガタガタかお

 

 

 

 

 

今回のはこんな感じに・・・・

黒いの2段階にしたけどw わからんやんダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

うふふ

ちょーーっと

銀河鉄道の夜ーーーって感じぢゃね???

 

 

 

 

出来上がりは8月の中旬です

その頃はちょっと涼しい風が・・・・・って

まだまだ無理っぽいよねぇ(^0^;)あせる

 

 

 

 

 

clover*clover*clover*clover*clover*

 

昨日ピッキィのお友達が

ちょっと怪我をしました

物凄く心配だったけど

発見も早くてすぐ病院で処置してもらって

お家に帰ってからご飯も食べて

落ち着いて本当に良かったです

 

どんなに気を付けてても

事故や怪我が起きるけど

そうやって皆に知らせてくれることで

我が家はどうかなって注意をしますよね

辛い時に本当にありがとうです

 

 

 

いっこりが石鹸を作る時も

換気等、細心の注意をして作るけど

この前

石鹸を型から出して切り分けて

ちゃんと片付けた後に

小さな石鹸くずがテーブルの上に落ちてました

ピッキィが間違って食べたらって思ったら

本当に恐かったです

 

大丈夫な・・・はず

ちゃんと片付けた・・・はず

網戸はちゃんと締めた・・・・はず

これって慣れてくると

どこかに隙がきっとあると思う

 

だから 時々は

皆で「気を付けよう」って言おう

何もなくて当たり前だけど

ついつい忘れてしまう

 

 

 

 

 

これは

鳥さんだけじゃなく

ペットちゃん全部 そして赤ちゃんとかも

大事な大事な愛する子供達だもの

もう1度

ちゃんと確認しよう

 

世の中から

悲しい事や心配な事がなくなるように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。