ナポリ菓子の究極…な、ニュードルチェ! | ナポリのテラスから…

ナポリのテラスから…

南イタリアに住んで25年。彼らの珍妙なライフスタイルに、未だに驚き続ける日々を綴っています。。


ナポリのテラスから…
◆雪山のような~、今日の天気にぴったしカンカン◆


Ciaooo

雨、ベスビオ積雪…今朝の冷え込みはきつかったですね。

でもIKEAが誇る最高にあったかい羽根布団で、睡眠中は寒さ知らずだす…

あっ、この羽ふとんマジお勧め!10年保証もついてます。


さて、先日ナポリの老舗カッフェ、GambrinusでオーナーのArturoさんよりじきじきに、

新しいドルチェを紹介頂きました!

その名もVseuvio(ヴェスーヴィオ)

今日のベスビオ山のよう、雪のようなシュガーパウダー!富士山

一見フツウのスフォリアテッラですが、目 そんな単純じゃないのぉぉー



アタックナンバーワン、八木沢三姉妹の

三位一体攻撃

ではなく、



ナポリの伝統菓子、

Baba' 、

Sfogliatella、

Pasteira

三味一体攻撃で~す


Gambrinusのオーナーから、お話を伺ったときは、

あのお菓子を、でも、どうやって?と、

ちょっと想像がつかなかったのですが、はてなマーク



ナポリのテラスから…
◆これが結構うまいんですよ、皆さん。私は気に入っちゃいました!◆



さくさくのSfoglia生地に中には、ジューシーで柔らかなババ、

その間に、パスティエーラクリームが塗りこまれております。

パスティエーラは焼き菓子ですが、その、焼く前のリコッタクリームですね。ラブラブ!


散々食べた後で、こんなでかいお菓子、入らない!

と思いきや、結構美味しくってですね~、食べちゃいました。。ドクロ


これは、食感が面白いお菓子ですね~。


ペタしてね


一応ガンブリヌスのお菓子は、専売ですので、許可無く商業用の真似やコピーはお控えくださいね~。。

ということです。