カプリのレアなレストラン | ナポリのテラスから…

ナポリのテラスから…

南イタリアに住んで25年。彼らの珍妙なライフスタイルに、未だに驚き続ける日々を綴っています。。

ちょっと、カプリのレストランについて不満を聞いてください!ツン


カプリと言えば、個人的には許せるレストランがほとんどありません。。

(えらそうな態度ですみません。でも、本当に許せない味の店ばかり!!)ぼちいさん ペコリ


好きだった崖の上のシーフードレストランも、昨年から5★ホテル傘下に買収され、

わけの解らないレストランに変わってしまったし、観光客向けの料理にみせかけた、

まっずい料理ばかりで…


正直、パニーノ食べているほうがぜんぜんましなくらい。ホットドッグ


ってネガティブ発言ばかりですが、そんな感じなんですよ~、カプリのレストランって…ゾゾゾ

対岸のアマルフィ海岸には美味しいお店がたーくさんあるのに、本当に不思議です。

なので、VIPは飯時になるとヨットで向こう側に行っちゃうんですよ。(多数の目撃証言あり)





残るは1軒。カプリで唯一の砦的存在なこちらのローカルレストランに行ってみたかったけど、

無茶遠い。。orz




VIPでラグジュアリーなカプリ地区からは、決死の覚悟が必要な穴カプリの懐深いマテリータ地区にあります。

とあるブログで”穴カプリの広場まで、送迎あり」って書いてあって、ほんと?と思い、

日本人で一番カプリ島に精通している友人にメルで聞いてみた。

「あるよ~、電話したら迎えに来てくれるで~」というので、コレはもう利用するしかないですね!


さぁ、ランチタイム!さっそく、仕事で同行中の島民F氏に電話してもらい、広場で待機…


10分経過 時計

15分経過 時計

20分経過 時計


さすがのFも再度電話すると、「タイヤにトラブルがあって、今車交換して出発したから~」

といわれたらしい。島民Fもちょっとムムッと来ていたけど、「車がロゴ入り営業車ならうそじゃ!」

で、来た車はロゴなしフツウの車だったので、本当にトラブルだったのかもね~。嘘!


注:まぁ南イタリアじゃ約束の時間に来ないこと気にしていたら、生きていけませんからね。

それぐらいフツウのことなんですよ。。ははっ。。


ナポリのテラスから…

◆かなりシンプルな入り口ゆえ、通りすぎてしまう可能性大◆


ナポリのテラスから…
◆地中海風のガーデンのかわいらしさに高感度ぐいぐいアップ◆


ナポリのテラスから…
◆ゆるいスロープを登るとレストランに到着。カプリによくあるタイプのガーデンレストランです◆


ナポリのテラスから…
◆見るからに素材は新鮮! ここまで来た甲斐があったなゃ~◆


カプリ島民F氏に「何がオススメ~?」と聞いたら、「何でも美味しいよ、でも、Mozzrellaは頼むな!カプリ島民は本当のMozzrellaを知らんからなぁ~、島やし、なかなか新鮮な物はなぁ~」Mozzrellaに妙に否定的なF氏



前菜、パスタ、そしてドルチェと本当はもっともっと頼みたかったんだけど、

小生ほぼ1週間外食でさすがに体調がよくなく、無理せず、シンプルに食事しました。


注文が少なくても、マンマは嫌な顔せず、車が遅れた事にわび、にっこり笑顔で微笑んでくれました。ニコッ

迎えに来てくれたアロハシャツの息子さん、レジ裏でネットしすぎ…(笑)ぴよこ

また送迎頼んでジョバンナランチするで~!

(って、なんで今日は関西弁なんだろう??)


ペタしてね