ご心配をおかけしていますm(_ _)m帰ってきてから、お昼ご飯も夕方のおやつも食べず、... | ++ ピアロルな日々 ++

++ ピアロルな日々 ++

シー・ズー犬ピピとその子供達(アピ・ロピ・ルピ)のささやかな日常

ご心配をおかけしていますm(_ _)m 帰ってきてから、お昼ご飯も夕方のおやつも食べず、 とにかく寝かせておきました。 あたし自身が疲れたのもありましたが、 ピアロルも良く寝ていました。 お夕飯の支度を始めたら、さすがにお腹が空いてたらしく、 ルピの催促がいつもより激しかったです😅 ピピも食欲が出て、夕ご飯は食べてくれました。 いつもより少ない量にしておきましたが…。 夜も早目に寝て、朝もゆっくり寝てました。 朝方、誰かのゆるPうん◯がしてありましたが、 たぶんアピかなと思って、アピもご飯の量を少な目にしました。 それから後は、まだ誰もうん◯していないので、 Pは止まってるようなのですが、治ったのかは判りません。 落ち着いているようなので、一安心かなというところです。 Pうん◯で、お尻の毛がカピカピになってた、アピとピピは、お尻を洗われました。 シャンプーもドライヤーも苦手なアピは、逃げたい一心で、腰が引けてました(笑) ピピの方が抵抗するかと思っていたら、案外素直にしていました。 終わった後に、おもちゃで憂さ晴らしをしてました(笑) お腹はみんな落ち着いていたのですが、 ルピがまた目ヤニが酷くなっていて、充血もしていて、目も開けづらくなってました。 旅行中もヒアルロン酸ナトリウムの目薬つけていたのですが、ダメでした😓 ロピは、ホテル泊の夜から耳を痒がり、頭を振ることが多くて、なかなか寝られなくなっていたので、 とりあえず、点耳薬をつけておさえてました。 それが、両耳とも赤くなって耳垢もいっぱい出ていたので、 ルピとロピ2人を病院に連れて行ってきました。 ルピさん、また目薬3種で点眼治療です。 ロピは、耳を洗浄して貰って、しっかり点耳薬をつけて貰ってきました。 そんなこんなで、もう少し様子見状態が続いております。 でも、ピアロル、それぞれ元気にしております😊 #シーズー #シーズー親子 #シーズー多頭飼い #shihtzu #シーズー大好き部

あーちゃんさん(@team_piaroru)がシェアした投稿 -