Mr.インクレディブル

テーマ:
050731_2027~01.jpg
映画祭りというのが 30日31日としてました
合計六本の映画が一本、大人、三百円で見れます 子供は無料(^-^)

何にしようか悩むまでもなく これを見ました
私自身この手のアニメは好きじゃなかったのですが 意外とおもしろく二時間楽しめました

おすすめ度 ★★★★☆
AD

ウォ―キング

テーマ:
050729_1032~01.jpg
父が通販で購入した ルームランナー?
商品名はこれであってたかな?f^_^;
走るのではなく歩く物です
子供たちが 挑戦中(笑)
私も 試してみました
20分ワンセットで2回
800グラム落ちましたv(^o^)
効果はかなりあるみたいですね
AD

里帰り♪

テーマ:
実は明日から1週間 田舎に帰りま~す。
仕事終えて 速攻新幹線に乗って行って来ます♪

今日は荷造りをして 宅急便で送りました。
送り状を書こうとしたら 
アレ?(*゜▽゜*)?

実家の住所がわからな~い

/(´o`)\オーノー!!

電話番号は携帯に入ってるから それを見ればいいのだが 
住所はどこにもメモってなかったよーΣ(´Д`;|||)
急いで 親に電話して聞きました(;^_^A

実は以前にも書いたことありますが ぴあのんちは転勤族
2~3年に1回のペースでお引越しを繰り返してました。

定年退職後も2回ほど引越ししてます。

親の住所、電話番号が変わるたびに 一生懸命覚えなおしてたぴあのですが 
最近いやになってしまってね~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
まともに覚える気がないんですわ。
いや・・・年やから 記憶力がなくなったんやろ~ 
って言われたらそれまでなんですけどね(;^_^A  アハハ・・・

親の年齢的にも これ以上引越しはないのはわかってるんですけどね
なんか覚えられなくって~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



まぁ そういうわけで 明日から記事は携帯で更新していくつもりです。
皆様宅へは 携帯からの訪問の仕方がいまひとつわかってないので(;^_^A  帰ってきてから 回らせてもらいます。
コメレスも 後日ということで お願いしま~すm(_ _;)m


留守してます♪

テーマ:

台風がきてますね
京都は幸いな事に 今現在雨も風も少なく平穏です
皆様方に被害がないことを祈ります。

さて、本日ぴあの 夜遊びします
よって ブログはお休みで 皆様方への訪問も回りきれないかもしれません

人( ̄。 ̄;)ごめんちゃい

終電までんは帰ってくるぞ~~~(たぶん)

毎日 暑い日が続きますね
大型台風も接近中ということで色々不安がよぎります
恵みの雨となればいいけど 被害もすごいのかなぁ
どうかひどい事になりませんように。。。。





ムンと蒸し暑いのですが ぴあのの働くところはスーパー
かなり冷えます。
あまりの寒さに 足元の電気ストーブをつけたりしてます(;^_^A
地球に厳しい職場です(笑)


この連日の暑さのせいか 熱帯夜で寝つきが悪いせいなのか レジでミスの連続が目立ちますヽ(´д`;≡;´д`)ノアワワ


レジのお金が3日連続で合わなくて~( ノД`)シクシク…
1日目は 1円
2日目は 100円
今日は 18円
足らなかったぁ(ノ◇≦。)

原因考えてるけどまったく覚えなし
明日は忙しい日やし 気を引き締めて頑張らないといけないよー

それから 頭がボケてるせいなのか
「いらっしゃいませ~」というところを「いらっしゃいました~」と言ってみたり・・・あ、これは暑くなくても言ってしまうときありますけど(^-^;


でもね、「いらっしゃいました~」はまだましなんですよね
今日は「いらっしゃいまへ~」って言ってしまったのよぉ(*ノノ)ヤ~ン

なんで語尾が「へ~」になったのか まったくもって謎です(笑)


(/-\*)ハジュカチ…



ものすごぉく 恥ずかしかったのだけど 自分で言った言葉にひそかにうけてしまったのも事実です
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!



暑さでおかしくなりそうですわ~
Σ~(ノ°▽°)ノアハハ~



メダカの稚魚

テーマ:

散歩に出かけてたら せみの抜け殻発見
・・・と思いきや せみの幼虫でした
道路にいたら踏まれてしまう可能性大なので こうきっつあんが家の木に放しました。



「おかぁさん。このせみ飼っていい?」

またかぁ(笑)どおぞお好きに。

ということで 我が家のペット となりました。
ただし 放し飼いです(笑)


気を取り直して 今度はバケツを持ってお散歩です。

こういう溝に沢蟹やら ヤゴがいるのです。




田んぼの横にも小さい沢蟹いっぱい




で、民家の横の溝には・・・・・


メダカの稚魚がいっぱい♪

(画像には写ってないけどたくさんいます)


家に帰って入れ物に放しました~


毎年ここでメダカを取って飼ってます。
道を通る人、通る人が「おっ!メダカやなぁ、珍しいなぁ」と言ってくれて ちょっとうれしいぴあのです。


一昨年は友人のところに数匹わけてあげました。


友人宅のメダカはすくすく育っち今年で2年目の夏を迎えます。
メダカってそんなに長生きするのぉ?って思われるでしょ

メダカと思ってたこの魚 現在5センチくらいの魚に成長してます(^-^;
図鑑で調べてみたところ カワムツだったのです(笑)


ぴあののところは こうきっつあんが水換えと称してしょっちゅういじるので
1年もちませんの。。。( ノД`)シクシク…

今年こそは 冬を越させることができるかな~





「僕の彼女を紹介します」今度のアメブロのお題なんやけど 
ぴあののこと紹介して♪と言ってみた。

主人「なにもない」

なにもない・・・
なんて冷たいお言葉なの(`Д´) ムキー!ー

主人「だって 彼女ちがうやん?」

「なに言うてんの。これでも もとカノやん?」

主人「もとカノって・・・・」ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

私「彼女の部分を奥さんに変えて言ってよ」

主人「う~ん。小倉優子やったら 紹介できるのになぁ」
ちょうど ゆうこりんのCMが流れてました。

主人「僕の彼女はコリン星から来た不思議系キャラです・・・な~んてね」
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ


「(; ̄_ ̄)=3 オバカ」

主人「知り合って18年たったけど 俺いまだにぴあのの性格がわからんわ」

だってさ。
だから 紹介できないんだって~
いまさら なにゆうてんのよね~
そんな簡単に ばれたらいやや~ん
ほっほっほっほっほぉ (ノO⌒*)

でもなぁ 他に紹介できる事あるでしょうにね~


なんか言ってみろ~ってんだぁ


ぴあの心の叫びでした♪




今日はハズカシー!!(≧∀≦)話 TBからのお題です。

ここに書くべきか書かないべきか 非常に迷ってます。

だって だって ものすごぉぉぉくハズカシー!!(≧∀≦)話なんだもの 

ぴあのの品性疑われそうやし ちょっとHな話で・・・(/▽\)ハズイ♪

ああ・・・どうしよ~
どうしよ~
どうしよ~
( ̄~ ̄;)ウーン・・・


まぁ、知り合いは読んでないんで・・・・・・
書いてもいいかな?(;^_^A
だって ぴあのの胸に収めとくのも もったいない話なんですもの。

勇気をだして 書いちゃえ~(笑)


*・゚・*:.。.*.。.:*・☆・゚・*:.。.*.。.:*・☆・゚・*:.。.*.。.:*・☆・゚・*:.。.:**:.。.*.。.:*・☆・゚・*

今から10数年前のことです。友人から1本の電話が入りました。
かなり お怒りモードです。

「もしもし、ぴあの?ぴあののせいで 恥ずかしいめにあったやんかぁ!!」(=`o´=)

「え?σ(゜ー゜*)なんで?」


話の内容は以下の通りです

もうすぐ夏本番ということで 彼女は愛犬を動物病院に連れて行きました。

診察の順番がきて 彼女はドクターに向かってこういいました。


彼女「こんにちは~」

先生「どうされましたか?」

彼女「もうすぐ夏なんでフェ○チオの薬 くださ~い」_(^∀^)ノ

先生「はぃ?(*゜▽゜*)?」

彼女「ですから フェ○チオの薬ください」

先生「`s(・’・;) エートォ...」

彼女「だからぁ (`Д´)
フェ○チオのくす・・・り・・・・

ハ…(|||゚Д゚)…ッ!!」



ウヒャ━━ヽ(゚Д゚)ノ━━!!




彼女は大きな声で3回も言ったんだそうです
(;^_^A

うら若き乙女が口にする言葉ではありませんよね~(笑)
(/▽\)ハズイ♪




彼女は 何の薬が欲しかったんでしょ~?

犬を飼ってらっしゃる方はご存知ですね(*^∇^*)



フィラリアの薬が欲しかったんですね~



フィラリアってなに?って思われる方のために 簡単な説明抜粋しときました。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

フィラリア(犬糸状虫)は蚊の媒介により犬の心臓や肺の血管に寄生し、血液中の栄養分を吸って生きている、そうめん状の長さ17~28センチの寄生虫の名前です。

そのフィラリアの寄生により心臓・肺はもちろんのこと肝臓・腎臓などにさまざまな異常をきたすようになります。

それがワンちゃんにとって大変恐ろしい病気であるフィラリア症です。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*


確かに言葉は似てるけど かなり恥ずかしい間違いですよね~(≧∀≦)

この記事書くこと自体かなり恥ずかしいんですもの。
皆様、ぴあのの品性疑わないでやってくださいまし~(;^_^A


さて、この件でなぜぴあのが責められたか・・・・・


これは皆様のご想像にお任せいたしますわ

Σ~(ノ°▽°)ノアハハ~