ピティナコンペ本選終わりました♪ | 岡山県倉敷市西中新田 渡辺ピアノ教室のブログ

岡山県倉敷市西中新田 渡辺ピアノ教室のブログ

こんにちは(*^_^*)
岡山県倉敷市西中新田でピアノ教室をしている
講師 渡辺恭子(わたなべ やすこ)です。

もう夏休み後半ですねニコニコ

みなさん、いかがお過ごしですか?



我が教室の一番大きなイベント、ピアノの甲子園ともいわれる厳しいコンクール☆ピティナコンペが終わりましたクラッカー



今年はA2級からC級までの12人の生徒が挑戦し10人が本選に通過できました。



結果はC級5年生のMちゃん見事 本選1位で全国大会に進出 です。

努力アップ努力で掴んだ切符、演奏も一皮むけ成長を感じましたウサギ

今年は新しい素敵なベビーピンクのドレスで大人っぽく^^色が白いMちゃんにピッタリきれいでしたよドキドキ


B級は優秀賞RIちゃん、Dくん、Hちゃん

    奨励賞Rちゃん、RUちゃん

B級は全員、賞をいただきました。

去年は予選から本選までに時間足りず大変な思いがありましたが今年は少し余裕も感じました。

一年間力をつけましたね。

3年生の二人は先輩の演奏を聴きどんどん上手になりましたびっくり@あの日のバラ色


A1級は夏休みに入り腕を骨折した生徒が涙涙汗で辞退もありましたが、幼稚園年長のKちゃん飛び級で二年生ばかりの中、負けてませんでしたよ。とても良い音色で優秀賞をいただきました音譜


先生も地元開催のエリアで本選2日間朝から晩までお手伝いでがんばりましたハートびっくり

先輩先生方との交流はお勉強ができる貴重な交流です。生徒の演奏も聴いてくださりアドバイスもいただけます。

未熟な私にはありがたいお言葉です。感謝してますラブラブ


生徒のみなさん3月から長い長い期間お疲れ様でした合格

また来年にむかってテクニックをつけて基礎をしっかりやっていきましょうねグー

残りの夏休み楽しんでくださいねニコニコ