『 大人の発表会♪ 』 | ぽこあぽこのブログ

ぽこあぽこのブログ

ピアノ教室の講師達が書いています。



?
夏!発表会!(3回!)の大イベント、
先日無事に大人の発表会も終わりました。
お疲れ様でした♪
大人になるにつれ、緊張というものも大きくなっていき、思い通りに弾けなかった...という感想も聞こえてきました。緊張が演奏の邪魔をしないように、味方になるようにするには、たくさんの経験を積むこと...と言っても私もまだまだ緊張に負ける時、たくさんあります…>_<…
楽しく楽しく!と思いながら弾くことを心がけています♪
みなさんの演奏、とても素敵でした♪また来年に向けて頑張りましょうね♪
?
先日 部屋の掃除をしていたら、昔の発表会で弾いた曲シリーズが出てきました!なつかしい!初めての発表会などは記憶にないのもありますが、今見るとおもしろいですね!!みなさんも発表会で弾いた曲は綺麗に保管して、また大きくなってから見てみてください★
?
★kan★