ハワイ・ホノルルチョコレートカンパニー、みっけ! | 日々発見、たま~におでかけ♪ 中日新聞 共和西ブログ

日々発見、たま~におでかけ♪ 中日新聞 共和西ブログ

新聞とまごころをお届けしている、大府市にある小野新聞店です♪
こちらのブログでは、中日新聞記事、
見たもの、聞いたもの、おいしかったものなど、
大府・名古屋ネタを中心に、日々の小さな発見を書いています。
たまに旅行記も書いています!

今日は、ハワイのおみやげシリーズで。

 

 

昔から、ハワイのおみやげと言えばマカダミアナッツチョコレートですよね。

木彫りの人形みたいな絵の描いてあるハワイアンホーストとか、よくもらいました。

 

 

でも、自分が買うんなら今までのとは違うマカダミアナッツチョコレートが買いたいな〜と思って、ホノルルチョコレートカンパニーへ。

 

最高級素材を使った、無添加の手作りチョコレートらしいラブラブ

 

 

行ったのは、シェラトン ワイキキ店。

ロイヤル ハワイアン センターをブラブラしていたら、偶然ホテルの入口を発見したので行ってみました。

 

 

シェラトンワイキキホテルの1階に店舗があるのはガイドブックを見て知っていたのですが、グル〜っと周ってみたけどみつかりませんあせる

 

 

おっかしいな〜と思ってグルグルしたけどわからなかったので、警備員みたいな人に聞いてみました。

 

 

案内してくれたのはココ↓ 

 

{73348767-17F7-4AEF-9A23-54E8289E005E}

 

アレ!? 

最初の方に通ったところでした

 

なんか、とってもキラキラしていて、雑貨屋さんか何かと思っていたので、チョコレート屋さんとは思いませんでした…汗

 

 

 

あ、ホントだ…。

ホノルルチョコレートカンパニーって書いてありました↓ 

 

{910A450E-2049-4D46-9708-DAB65387B001}

 
 
店内にはチョコレートディップのドライフルーツ、チョコレートディップオレオクッキー、マカダミアナッツのチョコレートなどたくさんの種類のチョコレートがありますラブ
しかも日本語でも書いてあるのでありがたいです。
 
{AF201C14-F353-40FF-80E6-B7F96307828C}

 
ショーケースのものは量り売りだと思いますが、会話をするのがメンドーだったので、パッケージに入ったものをチョイス笑
 
{B8CD30BE-FCA2-4F24-A1F2-5924166E1D36}
 
おみやげ用でよくある、大きく見せるパッケージとは違って、隙間なくギュッと詰まっているので、高い割にコンパクトな見た目。
 
{2BE40C81-3C3D-4AF4-9302-E793A2F94FDA}
 
どれにしようか迷っちゃうな〜おねがい
 
{6A1DF8A6-38D9-4E0A-8E68-B25251E48AB5}
 
迷った末、自分用には右側のオーソドックスなマカダミアナッツクラスター(12.5$)を↓
 
{C8660E75-17A2-45A4-B01C-3BCCD1AD3423}
 
左のは人にあげる用(7.95$)。
ホワイトチョコとかゴールドの包み紙があって、見た目がちょっとゴージャスだったから。
 
 
自分用のは、少なく見えるけど2段に入っています。
箱はそんなに大きくないけど、ミルクとダークが各8個ずつ入っています音譜
 
 
 
では、実食〜爆笑
 
{F0CED866-1E0A-4BF6-9EA4-AB4904A66CB6}
 
大きなマカダミアナッツがゴロッと丸ごと入っています照れ
 
{568F9EC2-BABD-4722-ABF7-9895B9F7FD10}
 
チョコレートも美味しいラブ
 
 
ホントはドライフルーツのとか、ショーウィンドーのチョコレートも食べてみたかったんですけどね〜。
クッキーもたくさん買ったし、賞味期限も短そうなので、泣く泣く諦めました
(ホントは英語が出来ないだけさ…)
 

 

行く時間もあまりないし諦めようと思っていたのですが、たまたま見つけることが出来て良かったですラブラブ

 

 

 

ホノルルチョコレートカンパニーのホームページはこちら→

 

 

大府のしんぶんやさん♪
 中日新聞共和西 小野新聞店
 ホームページはこちらです