千葉県市川市宮久保

リトミック・ピアノ教室
やました音楽教室のブログです

 

*ピアノ生徒さん向け・・・・生徒様専用ページ音符

(確認はパソコンからお願いします♥akn♥

 

 

 

 

 

お教室では月2回、1歳児さんと2歳児さんのリトミックを開講させていただいておりますたのしみ2

 

 

そして、先日。

娘の通ってる保育園の先生よりお話があり、

 

「娘のクラス参観の時にリトミックをしてもらえたら・・・」

 

 

と機会をいただき、昨日5歳児のリトミック講師をさせていただきましたにっこりきらハート

 

 

5歳児さんの、しかも20人以上のリトミックは初めての経験だったので、どんな内容にしようかな?っとワクワクしながら、娘にも練習にお付き合いしてもらいながら、準備キラキラ*

 

 

 

当日は、朝起きたときはとても緊張してましたが、そんな緊張も朝のこどもたちの準備と送り出しでバタバタ汗

そして保育参観も兼ねていたので、こどもたちと一緒に遊んだり、様子をみていたりしたら、あっという間に緊張することも忘れて、リトミックの時間となりましたじゅる・・

 

 

 

私も、いつもは「○○ちゃんのママ」ですが、やるからには全力でじゅる・・とにかくみんなに楽しんでほしい!わらってほしい!考えてほしい!自由にしてほしい!と、その時はレッスンでの「やまちゃんせんせい」として、リトミックさせていただきましたラブ

 

 

 

とにかく5歳児さんは、本当にすごいラブ!!

 

 

パワーももちろんありますが、それだけでなく、考えようとする力、お友達と協力する姿、楽しむ力、いろんなものが出来上がってきている5歳児さんのリトミックは、私もたくさん楽しみながらレッスンさせていただきました↑↑

 

 

 

初めての子でも楽しめるように、まずは好きなものから取り入れて、その後最後は、自己表現へとつなげていきましたが、中には「おぉっ!!」っと思う瞬間もたくさんあり、今しかできない自分の中での表現というものを、大事にして成長してほしいなぁっと思いましたはーと

 

 

 

たくさんの子供たちの笑顔が頭から離れませんじゅる・・

 

 

 

こどもたちの楽しい姿を一目見ようと、園長先生や副園長先生、主任の先生方もお忙しい時間の合間にみにきてくれました感動泣き

 

 

 

 

今回は5歳児さんのみの単発でのリトミックをさせていただいたのですが、他のクラスの先生方からも「みたかったです!!!」と声をくださったりと、保育園でおこなっている地域交流でリトミック・・・というお話もいただいたので、また詳細が決まりましたら、こちらでもお知らせしたいと思いますキラキラ*

 

 

 

たくさんの先生方の中で、〝先生″をさせていただくのは、とても緊張しましたが、本当に良い経験をさせていただき、まだ気持ちが興奮しておりますてへ

 

 

 

素敵な機会を与えてくださった、娘の担任の先生方、一緒にご参加くださったママさん、そして楽しんでくれたこどもたち、どうもありがとうございましたseiはーと

 

 

 

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
音符リトミック教室音符
ひよこ1歳児クラス(ひよこクラス) 月2回

火曜日クラス満席

水曜日クラス満席

金曜日クラス満席

 

にわとり2歳児クラス(にわとりクラス) 月2回

火曜日クラス満席

水曜日クラス満席

金曜日クラス満席

土曜日クラス満席

 

スキマスイッチピアノピアノレッスン 年44回他イベントあり

ただいま、満席のため募集をしておりません汗

 


おうち教室なので、リトミックは少人数制でアットホームなグループレッスンキラキラ*
少人数制をモットーとしているため、1人1人との触れあいながら関われることを大事にしております好

 

 

市川市宮久保リトミック・ピアノやました音楽教室

♪1歳児リトミック
♪2歳児リトミック
♪3歳児リトミック
♪ピアノレッスン

市川市、本八幡、北国分、原木、船橋法典、大洲、松戸、東松戸、曽谷、宮久保、菅野、東菅野、市川大野、北方、柏井町その他方面からレッスンに通ってくださっております

 
お問い合わせ・ご予約はこちら

または、baby_marshmallowpuff@yahoo.co.jp
までお気軽にお問い合わせくださいませ
ホームページはこちら