2歳児クラスのリトミックは火曜・水曜・金曜・土曜に開講しておりますおんぷ
少人数制のおうちでのリトミックレッスンは、アットホームでそして、一人一人との関わりを大事にさせていただいておりますニコ




2歳児クラス(にわとりクラス)7月1回目のレッスンの様子ですニコ




7月前半のリトミックは、はじまりのうた、お返事のうた、そして七夕のお歌にあわせて2拍子3拍子を聞き分けましたはーと



マラカスは、新しいリズムの取り方をやりましたが、上手に出来る子や、右左の動きが違うというのが難しい子ももちろんいましたニコ



すぐに出来なくても大丈夫。


少し難しい内容をお友達と一緒に楽しく学べるように、内容を考えております好好
出来ることで楽しいと感じることも大事ですが、難しいことに挑戦して出来たときの喜びを感じることも大事ですよねハート



そして7月のリトミックはお豆腐リトミック。




お兄ちゃんお姉ちゃんが通ってくださっていた方たちは、「なつかし~~!」とママたちから声が聞こえましたハート




お豆腐リトミックは私も大好きなリトミックの一つ。




みんなでそ~~~っと歩いたり。



ネギを切ったり。



ポトッと落としてみたり。



子どもたちもとっても楽しそうでしたじゅる・・




そして、お絵かきリトミック。


お歌に合わせて さんかく まる を書きましたよニコ

{10A393B7-EDB3-4DFF-AA61-F34D926F552D}

{260C07D3-D6EC-4900-B334-9967614CCF08}

{B041532E-9F26-402D-968A-5D913191A8FB}

{DB1ED08D-29DD-4503-836F-7883AC5413D8}

{77ABC50C-B5A7-49DA-81E5-A20BCD5E26A4}







最近、土曜日クラスに娘も参加させていただいておりますが、年中の娘もとても楽しそうですにゃ
(人見知りしないので、誰にでも話しかける娘です。ご迷惑おかけしていてすみません。苦笑)





いくつになってもリトミックは楽しめますねLOVE



7月後半のレッスンも楽しみにお待ちしております♥akn♥



市川市宮久保リトミック・ピアノ
やました音楽教室


♪1歳児リトミック
♪2歳児リトミック
♪3歳児リトミック
♪ピアノレッスン


市川市、本八幡、北国分、原木、船橋法典、大洲、松戸、東松戸、曽谷、宮久保、菅野、東菅野、市川大野、北方、柏井町その他方面からレッスンに通ってくださっております



または、baby_marshmallowpuff@yahoo.co.jp
までお気軽にお問い合わせくださいませ