BUCK-TICKは生きている | ピアノマンの逆襲

ピアノマンの逆襲

本業の傍ら、曲を書いたりピアノやギターで弾き語りしてます。毎週金曜24時からFacebookにて「クルマの中から弾き語り生配信」やってます。その他ライブバーでの弾き語りライブ、ギター流し活動等もあり。


中学に入学したばかりで英語が読めずに「ブックティック」というバンドだと思っていた28年前。
そういえばUNICORNもウニコルンだと思っていたっけ(笑)

そんなBUCK-TICKの広告が渋谷駅にデカデカと貼り出されていました。

特にファンでもないし、曲も「悪の華」くらいしか知らないけど、ずっと活動して一定の人気を保ってることが何だか嬉しく感じるのは僕だけではないはず。

あんまり活動内容は知らないんだけど、結構音楽雑誌とかでもいまだに名前見るし、オリコンに地味に上位に入る時もあり、まだやってたのね感よりも、生き残った感があるバンド。

こういうスタイルのバンドが残るのってかなり珍しいのではないかな。改めて代表曲聴いたり、生き残った秘密を調べてみたい。

{2E21CA54-13E9-4A68-9270-006B17B861F0}