【育脳】家事のお手伝いは育脳の宝庫♪ | 【ピアノ・リトミック・育脳】楽しく伸ばそう!埼玉県川口市smile総合教育スクール

【ピアノ・リトミック・育脳】楽しく伸ばそう!埼玉県川口市smile総合教育スクール

埼玉県川口市辻(旧鳩ヶ谷市)にある
smile総合教育スクールです
ピアノクラスでは4歳から大人の方まで
リトミックでは0歳から、育脳クラスでは1歳からの幼児期の子供たちに対し
楽しく力を伸ばし、成長を喜び合うレッスンを行っております。

川口市smile総合教育スクール
辻1F教室の小林です。


昨日は新・月曜日育脳クラスの体験レッスンでした。

今回ご参加くださったのは、2歳になって間もないお二人のお子さん。


ご参加、そしてご入会くださりどうもありがとうございました(*^^*)







洗濯物干しごっこ♪

洗濯バサミでフェルトを紐に挟めただけでなく、二人で間隔を空けて上手に出来ました(*^^*)すごい!




レッスン後に先生がお片付けするつもりでしたが、二人が自発的にお片付けをしようとしてくれたので

せっかくだから分けてお片付けしてもらいました。


ミッキーの洗濯バサミはミッキーのバケツへ。
フェルトの洗濯物はプーさんのバケツへ。


丁寧に分けてくれてありがとう!(*^^*)



こちらは今回のペーパーワーク↓




糊をぬりぬりして、海苔をぺったん☆

美味しそうなおにぎりが出来ました(*^^*)



お洗濯を干して、おにぎり作って。

他にもスプーンやトングやお箸を使ったり、お買い物をしたり、縫い指しやボタンかけをしたり…


育脳クラスのレッスンは、まるでおままごとのような活動が多いです。

なぜなら家事の中には手指を器用に注意深く使う作業が多く、そして幼児期の子供たちにはお母さんの真似をしたい!という気持ちが備わっているからです。

ご自宅でもぜひお子さんをたくさん家事に参加させてあげてくださいね。


それでは月曜日クラスの皆さん、

5月レッスンでまたお会いできるのを楽しみにお待ちしています(*^^*)


次回5月15日(月)13時~のレッスン予定です。
体験希望の方は下記の連絡先までお問い合わせください。

―――――――――――――――――――


教室ホームページはこちら


♪smile総合教育スクール♪

体験レッスン・見学のお申し込み、お問い合わせは
TEL:090-1818-9315
mail:smile.hatogaya@gmail.com
まで、お気軽にお問い合わせください