生徒さん達に『楽譜を自分で読み解く力』をつけてもらうことを大切にしていますてれ
教室を変わってこられて丸5年になる生徒さん。
はじめの頃は、以前のお教室との違いに戸惑うこともあったようですが、
少しずつ、確実に読譜力がアップしてきていました↑

「次のところも練習したよ」という言葉を先日のレッスンで聞くことができましたキラキラ
生徒さんが自発的に進んでくれたこと、
少しリズムのややこしい曲だったのですが、一人で読譜出来る力がついてきていること、
生徒さんの技術的な成長は勿論ですが、
精神的な部分でも成長してくれていることがわかるレッスンとなりましたわーぃ

2年前には「ピアノを辞める」と言っていた生徒さん。
あの時に辞めなくて良かったと思えるレッスンをこれからも続けて行きたいと思います。





大阪市内を中心に、大阪府下でピアノレッスンしています。
出張音楽教室Piacere問合せ先
pf_piacere@yahoo.co.jp
piacere-pianoforte...a@docomo.ne.jp