出張音楽教室 Piacere

出張音楽教室 Piacereです。
大阪市内を中心に、大阪府下でピアノレッスンしています。

「Piacere」とは、
音楽用語で「自由に」という意味の「a piacere」から名付けました。
教室の名前のように、自由な感性で音を楽しんでもらえるようなレッスンを心掛けています。


テーマ:
お休みだった昨日、Tuttiオペラ2016『こうもり』を観に行ってきました。

1981年から30年以上も続いているこのTutti
演奏・出演は勿論、資金あつめからオーディション、美術や衣装といった裏方の仕事まで、
全て学生さんによって行うことをコンセプトとされています。

大阪音楽大学に進んだ生徒さんがこの公演に出演するということで、
本番を心待ちにしていましたキラキラ


オーケストラピットも観たい!!と、2階席前方から舞台を観たのですが、
「若いって素晴らしい!」と何度も感じました。
これでもかというほどの、学生のエネルギー、圧倒的な若い力。
本番までに費やした多くの事が、この舞台の熱量となっているんだなと感じ、
シュトラウスの華やかな音楽の中、板の上に乗る生徒さんを観ることが出来たことで、
カーテンコールではウルウルしてしまいましたウルウル

教室の生徒さん達にもこの公演のことをご紹介し、
会場へ足を運んでくださったご家庭もあったのですが、会場ではお会い出来ませんでしたが、
楽しめましたとのご連絡をいただき、有難うございます音符

帰り道でも、一緒に行った友人とやっぱり音楽って良いよね~という話が尽きず、
日々、音楽に携わることが出来ている喜びを感じましたし、
生徒さん達にも、こういう気持ちを持ってもらえるように、
これからもレッスンを通じて、音楽を楽しんでもらいたいなと思いましたピアノ

充実したお休みを過ごすことが出来ましたてれ
いいね!(38)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>