(特に冬場の)レッスン中、うたた寝をしてしまう生徒さんがいます苦笑
今日も、レッスン中にうたた寝をしていました

ワークをしていて考えている時や、私が話している時に、ウトウト…というのは、何となくわかる気もしますが、
この生徒さんは、演奏中にウトウトするのです

途中で止まることなく、うたた寝しながらの演奏
本当に見事です

寝ていることに気付き、起こすのですが、動じずに弾き続けていました。

レッスン中に寝るなんて~と初めこそ思いましたが、
今では、寝てしまっても弾けるというのは、日々の練習あってこそだなと、感心してしまいます。
(感心していても、あまりにもうたた寝からうたた寝までの間が短いと、顔を洗っておいで~と促しますが…)

今日の課題は、両手ともアクロバティックな動きをする曲だっただけに、
弾きながらよく寝れるな~と、いつも以上に感心しました






大阪市内を中心に、大阪府下でピアノレッスンしています。
出張音楽教室Piacere問合せ先
pf_piacere@yahoo.co.jp
piacere-pianoforte...a@docomo.ne.jp