『新しい世代のピアニスト育成のために』洗足学園音楽大学ワンデーセミナー | 横浜市緑区のピアノ教室『西島ピアノ教室』から素敵な日常をあなたに

横浜市緑区のピアノ教室『西島ピアノ教室』から素敵な日常をあなたに

西島ピアノ教室!最寄りの駅は、JR横浜線・横浜市営地下鉄線「中山駅」
横浜市緑区中山にあるピアノ教室で、
ピアノを通じて、あなたも、音楽の素晴らしさを見つけてみませんか?
ピアノの体験レッスンも、ありますので、お気軽に!

横浜市緑区のピアノ教室『西島ピアノ教室』主宰
ピアノ講師の西島祥子です♪

今日は、毎年開催されている、
洗足学園音楽大学ピアノコース 
ワンデーセミナーの
ヤマハ銀座コンサートサロンに行って来ました。

毎年、内容が濃く、
毎年、同じ課題なのに、内容が違い、
また新たな気付きもあり、
納得、納得~と、感動していました。

私の生徒さんとそのご家族も来てくれて、
他にも、小さな生徒さんが多く、
直接、目をかけてくださっていました。

特に、
音楽家のための『ボディ・マッピング』と『コアコン』
御木本メソッド フィンガートレーディング体験セミナー
では、
体のここを意識するだけで、音が変わるびっくり

手の小さい人や、逆に手の大きな生徒さんでも
意識をするところが分かれば、短縮練習ができる

その他にも、実際 体や、指を動かして体験することで
小さい子どもさんから、私たち 講師も勉強になりました。

客員教授の青島広志先生は、いつもながら楽しい講座で、
とても分かりやすいピアノ公開レッスンがあり、

洗足生の生徒さんの演奏もたくさん聴けて、

有意義な3時間でした。


いつも
私の『ピアノ教室運営とレッスン指導法講座』に来てくださっている
かわまた先生は、去年に引続きご参加くださり、

そして、今年初めて参加の小谷先生もいらしてくださり

いつもお世話になっている洗足ピアノ教授の門倉先生にご挨拶と
写真も撮っていただきました。

そして、毎年参加のせいちゃんさんも、お忙しい中 来てくださり
本当に音楽が詳しくて いつも関心してしまいます。

アメブロでつながった先生などと
こうして仲良くさせていただいていて、
音楽仲間が広がることに感謝しています。

今日の講座を、また生徒さんたちにもつなげて
より良い演奏ができるよう、
みんなで、音楽を楽しみましょうウインク

☆☆☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*☆☆☆
横浜市のピアノ教室
西島ピアノ教室』から、素敵な日常をあなたに

西島ピアノ教室の最寄りの駅は、
JR横浜線・横浜市営地下鉄線「中山駅」

横浜市緑区中山にあるピアノ教室で、
あなたも、音楽の素晴らしさを見つけてみませんか?

現在は、満席ですが、土日枠の若干名募集します。

西島ピアノ教室のホームページは、こちらから!

まずは、電話・ファックス・メールでの、ご連絡お待ちしております。
TEL・FAX:045-936-2568
メール:   n24piano@gmail.com

横浜のピアノ教室!ピアノ講師の私が教える集客法
ピアノ教室の集客と運営法を
横浜のピアノ講師が、こちらで語ります。

☆☆☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*☆☆☆