セイちゃんのライブ&コンサート♪ブログ

ジャズやクラシック音楽が好きな浅草のお兄ちゃんです♪

NEW !
テーマ:

2月24日

赤坂カーサクラシカ


カーサクラシカ
鐵 百合奈
ピアノリサイタル


鐵 百合奈さんの演奏を聴くのは、今年は4回目ですね。

オイラのブログを読んでいる方は、この1年の鐵 百合奈さんの演奏を何回聴いているかは知っていると思います。Piano ト音記号
今回は、お世話になっている音楽プロデュースされている島田さんの企画のピアノリサイタルでしたが、聴きに来ているお客様の3分の1のお客様は、音楽ネットワーク「えん」の常連さん達と、代表の佐伯さん。チュー


間違えなく、有料の演奏会でも聴きに行く価値の有る素晴らしいピアニストさんですが…

今回聴きに来ているお客様は、かなり濃いベビーユーザーですねぇ。(^_^;)


プログラム

アンコール曲は、
ショパン 「子犬のワルツ」



水曜日の新宿モノリスコンサートでは、1曲目は今回と同じバッハの平均律クラヴィーア曲集の第1巻第12番でした。

ラヴェルの「夜のガスパール」より
「スカルボ」の今年は3回目。



今回の鐵 百合奈さんのピアノリサイタルでの注目した楽曲は、モーツァルトのグルッグの『メッカの巡礼』でしたね。(*^ー^)ノ♪


ピアニストの良し悪しを評価するには、ピアノのソロの楽曲だけではなく、器楽とのアンサンブルと、オペラや歌曲のの楽曲を否にして歌うように演奏するにはには、ピアニストさんのクラシック音楽の全体性を理解しているが、分かるようですが、素晴らしい演奏でしたよ。
(*^▽^)/★*☆♪




終演に、カメラ キラキラ

鐵 百合奈さん



次回は、鐵百合奈さんの出演するには



今年の3月から始まる高松国際ピアノコンクールに、鐵百合奈さんはチャレンジするそうですよ。
さすがに、年間50回以上始まる音楽コンクールを聴きに行っているオイラも、高松までは遠すぎるなぁ。(T_T)

でも、オイラの友人知人は聴きに聴くのは間違いないですねぇ。(^_^;)

なんせ、今回の鐵百合奈さんのカーサクラシカのピアノリサイタルには、名古屋や茨城から聴きに来ているお客様もいましたしね。びっくり




島田さん企画のコンサート♪




満席の場合も有りますので、事前予約が必要ですね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。