静岡市葵区岳美大石ピアノ教室です。

台風がまだまだ気になりますが、今日は晴れ間が出ています。

先日ホームページから体験レッスンのお申込みをして下さった

小学4年生のIちゃんがお母さまと弟君と来てくれました。

お母さまのお話しで今春静岡に引っ越しをされて来て、

少し落ち着いたのでピアノを再開したいとピアノ教室

を探された様です。

Iちゃんは4歳からずっと習っていたのですが,引っ越しを機に

「もうやめようかな!」と思っていたらしく、お母様が「続けてほしい!」

と希望されての体験レッスンでした。

私も身が引き締まりました。

使用しているテキストもお聞きしていたので・・・・

「何か弾ける?」って聞いたら、にっこりして「峠の我が家」を

弾いてくれました。

お休みしている間も練習していた様で、とても楽しそうに

弾いていました。

私が「楽しそうに弾いてくれてありがとう~」と言うと

とっても嬉しそうに、緊張がほぐれた様に感じました。

2曲弾いてくれた後にディズニーの曲を連弾してみました。

初見なので最初は戸惑っていましたが、音が繋がって

私がセコンドを入れて良い感じに連弾出来ました。

Iちゃんが「このまま続けて習いたい~」と即日ご入会に

繋がりました。

とても嬉しかったです。

その後、資料を見て頂きながら教室の説明をしたり、

ご質問を受けたり、Iちゃんもニコニコしてお話し出来て、


私もとっても楽しい体験レッスンでした。


Iちゃんとおなじ学校、学年のお友達も居るので、心強いと

思います。

9月からレッスンスタートします。