静岡市葵区岳美 大石ピアノ教室【ワクワクピアノレッスン】

ご訪問有難うございます。
2歳半から大人の方まで幅広い年齢層に対応しております
音楽を通して豊かな感性と、心を育てる教室です

大石ピアノ教室のブログへようこそ


平成29年度春期生徒募集 

今年度もお問い合わせを多数頂き、体験レッスンを

行っております。

レッスンご希望の方は、早めにお問い合わせ下さい。

(プレ三歳児ランド、幼児コース、子どもコース
 5
名の生徒さん募集いたします)

(保育士、幼稚園教諭志望の方若干名募集いたします)

(大人コースは満席です)

月、火、水、木、金に数枠空きがございます。
幼児さんは早い時間も空きがございます。

空き時間はお問い合わせ下さい。


笑顔がいっぱいのピアノ教室です


音楽で心ワクワク音譜




$♪ワクワクピアノレッスン♪                 『静岡市葵区岳美 大石ピアノ教室』




音楽は心を豊かにしてくれます

ピアノが弾けるって楽しいですよ音譜 心が潤います音譜

その想いを多くの生徒さんと一緒に感じていきたいです音譜




ピアノを通して楽しさはもちろん、集中力、忍耐力、想像力,達成感、

更に人と人との関わりの大切さを学んでほしいと思いますニコニコ


生涯音楽が【心の友】になるお手伝いをするピアノ教室です音譜



ピアノプレーヤ 搭載で楽しいレッスンを展開音譜




小さなお子様が音楽と楽しく触れ合う


プレ3歳児ランド を開講音譜



音符ビッツ も使用しています音譜

         

     

  

詳細は教室案内 をご覧下さい音譜



ラブレター料体験レッスン&お問い合わせひらめき電球

画面右側のメールフォームまたは下記にお気軽にお問い合わせ下さい

【お名前、お電話番号、内容 など入力して下さい】

折り返しご連絡致します。



054-248-0758


080-4962-5513



大石ピアノ教室ホームページ
をご覧ください
    






テーマ:

静岡市葵区岳美大石ピアノ教室です。

 

湿気も多く暑い毎日です。

 

市内の中学校は先週末から夏休みに入りました。

 

小学校は遅く、バラバラで今日終業式の生徒さんもいます。

 

小学5年生のKちゃん。

 

昨年からレッスンを始めました。レッスン歴1年7か月になります。

 

昨年は伴奏、発表会デビューを果たし、とても自信に繋がった様です。

 

ピアノを習いたいと思ったきっかけは、クラスのお友達がとっても楽し

 

そうにピアノを弾いているのをみて「私もあんな風に弾いてみたい」と

 

思ったようで体験レッスンの時に目をキラキラ輝かせて話していたこと

 

が思い出されます。

 

Kちゃんの通う小学校では毎年秋にイベントがあり学年での合奏が

 

あります。

 

昨年は「エーデルワイス」でしたがペダルも入り、Kちゃんにとっては難

 

しく夏休みも苦戦しました。

 

オーデションまでに間に合わないかなと思っていた最後のレッスンで

 

見違えるほどの演奏をしてくれて無事に通過しました。

 

今年は「ルパン三世」・・・・Kちゃんにとってはレベルが半端無いです。

 

真面目で頑張り屋のKちゃんは「今年も挑戦したいです。」と・・・

 

ママも全面協力をして下さいます。

 

伴奏レッスンも別枠に予約して頑張っています。

 

8月は教室も夏休みに入るし、Kちゃんも帰省もあるので、

 

7月のレッスンで最後まで弾ける様に形にするのが目標・・・・

 

1回目のレッスンでは楽譜を弾く事すら出来なく、少しずつ一緒に

 

進めました。「真似をして弾いていきました」

 

リズムは細かく覚えて歌います。

 

レッスンで何回も何回も歌って覚えます。

 

おうちでのレッスンの時間の確保もハッパ掛けました。

 

本来のKちゃんの(良い意味での)勝気が顔を出し、3回目のレッスンで

 

先週とは遥かに向上してきました。

 

もちろんまだまだ課題はありますが、Kちゃんの頑張りにとっても嬉し

 

い気持ちになりました。

 

こんな頑張ってるKちゃんなのでオーデションも通過してほしい気持ち

 

ですが・・・・

 

ここに向かっているKちゃんの努力がもっとも大切な事。

 

(努力は嘘つかない)です。

 

オーデションは8月31日。

 

あと1ヶ月でどんなふうに変わるかしっかりサポートしていきます。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

静岡市葵区大石ピアノ教室です。

 

梅雨明けし、毎日かなりの暑さです。
 
今日は主人の会社が休みでした。

私も休みを頂いていました。
 
主人は休みになると趣味のカメラでいろんなものを撮りにいきます。
 
今日は清水港日の出埠頭に大きな客船が来るということで
 
早起きの私も観に行ってきました。
 
清水港にはたくさんのクルーズ船が入出港しています。
 
今日は(スーパースター・ヴァーゴ)という豪華客船でした。
 
いつもはすごい人らしいですが、平日だったので空いていました。
 
早朝の港は気持ちが良かったです。
 
入港日には様々な歓迎セレモニーも行われている様です。
 
今日は地元の和太鼓保存会の方々の演奏で始まりました。
 
主人は豪華客船(飛鳥) (日本丸)が入港した時も撮りに行っています
 
が、今回の客船は遥かに大きかった様です。
(主人の撮影です)
 
 
 
 
とてもいい目の保養になりました。
 
帰りは(エスパレス・ドリーム・プラザ)でモーニングしようと
 
思っていたら空いていなく、観覧車を撮ってってみました。
 
海に映った観覧車素敵です。
 
 
モーニングはファミレス ガ〇トで楽しみました。
 
リフレッシュしてきました。
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

静岡市葵区岳美大石ピアノ教室です。

 

今日も猛暑・・・・

 

午前中からレッスンがあったので一日ほとんどクーラー漬けです。

 

年中K君・・・入会してちょうど1年になります。

 

一人っ子で、ご両親に大事に育てられている事が分かります。

 

レッスンでも我儘をいう事はなく、とても素直です。

 

4歳になった6月にご両親揃っての体験レッスンでした。

 

年少さんになりたてK君でしたが用意していたメニューをしっかり熟し

 

パパ、ママが喜んで下さったのが懐かしいです。

 

入会当初からいつも楽しそうにニコニコ顔です。

 

身体が小さいK君、手も小さいですが一生懸命です。

 

年少さんを終了した3月の最後のレッスンで、「先生~
年少さん終わりました。年中さんになったら一人レッスンします~」

とママとあいさつしてくれました。

 

今年の4月から一人レッスン開始・・・・

 

ママが居なくてもしっかりレッスンしてくれてます。

 

そしてK君は音感も良いので、模唱、聴唱、

 

五線ボードの聴音も楽しみながら取り組んでいます

 

おうちでの練習もむらが無く、日々のレッスンがスムーズに

 

出来ている事、私もとても嬉しく感じます。

 

K君は現在幼児コースに在籍していて、月3回レッスンです。

 

先日ママから「来月からレギュラーコースでお願い出来ますか?」と

 

メールが来ました。

 

「Kが毎日楽しく練習している事。 富子先生とのレッスンが

とっても楽しい様子で主人も私も嬉しく思っています。

Kも希望で回数を増やしたいと思います。」という嬉しいお話を

頂きました。

 

早速来月からレギュラーコースに移行します。

 

幼児さんはレッスンの様子を見ながらレギュラーコースの移行を進めます。

K君はとてもスムーズな良い対応です。

 

これは年中さん4月のK君です。

ワークもしっかり取り組んでます。

おんぷ読み、リズム読みがしっかりしているので楽譜も早く取り組めます。

image

 

小さい幼児さんがむらなくおうちでの練習が週間付けられるのはママ、

 

パパの上手なサポートがあってこそです。

 

これからも自宅練習の取り組み方をもっと、もっと生徒さん、親御さん

 

にお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。