静岡市葵区岳美 大石ピアノ教室【ワクワクピアノレッスン】

ご訪問有難うございます。
2歳半から大人の方まで幅広い年齢層に対応しております
音楽を通して豊かな感性と、心を育てる教室です

大石ピアノ教室のブログへようこそ


平成28年度春期生徒募集 

今年度もお問い合わせを多数頂き、体験レッスンが

始まっています。
レッスンご希望の方は、早めにお問い合わせ下さい。

(プレ三歳児ランド、幼児コース、子どもコース
 5
名の生徒さん募集いたします)

(保育士、幼稚園教諭志望の方若干名募集いたします)

(大人コースは満席です)

月、火、水、木、金に数枠空きがございます。
幼児さんは早い時間も空きがございます。

空き時間はお問い合わせ下さい。


笑顔がいっぱいのピアノ教室です


音楽で心ワクワク音譜




$♪ワクワクピアノレッスン♪                 『静岡市葵区岳美 大石ピアノ教室』




音楽は心を豊かにしてくれます

ピアノが弾けるって楽しいですよ音譜 心が潤います音譜

その想いを多くの生徒さんと一緒に感じていきたいです音譜




ピアノを通して楽しさはもちろん、集中力、忍耐力、想像力,達成感、

更に人と人との関わりの大切さを学んでほしいと思いますニコニコ


生涯音楽が【心の友】になるお手伝いをするピアノ教室です音譜



ピアノプレーヤ 搭載で楽しいレッスンを展開音譜




小さなお子様が音楽と楽しく触れ合う


プレ3歳児ランド を開講音譜



音符ビッツ も使用しています音譜

         

     

  

詳細は教室案内 をご覧下さい音譜



ラブレター料体験レッスン&お問い合わせひらめき電球

画面右側のメールフォームまたは下記にお気軽にお問い合わせ下さい

【お名前、お電話番号、内容 など入力して下さい】

折り返しご連絡致します。



054-248-0758


080-4962-5513



大石ピアノ教室ホームページ
をご覧ください
    






テーマ:

静岡市葵区大石ピアノ教室です。


早朝凄い雷、雨でびっくり、目が覚めました!

すごかったです~

8時頃には雨も上がり、暑くなってきました~

今日はレッスンが無いので、整体に行き身体のメンテナンス。

腰に疾患を抱えているので、肩甲骨から肩に掛けて詰まってしまいます。

整体ではコリをほぐしてくれるので、身体がとても軽くなります。

そして午後の講座はお休みして、家で事務仕事をする事に

しました。

その前に、楽器店で発表会用の楽譜を物色・・・・

幼児さんの選曲の中に入れてみたい教本も購入しました。

店長さんとしばしお話をして、お昼は主人とお蕎麦屋さんへ・・・

主人がお蕎麦が大好きなので、今日もお気に入りのお蕎麦屋さんへ

行こうとしていた道で新しいお蕎麦屋さん発見。

美味しいかは分からないですが、門構えもお洒落だったので

入ってみました。

まだ開店したばかりのお店の様で店内も綺麗で、スタッフも

とても丁寧に対応して下さいました。

そしてBGMにジャズが掛かっていて、主人もジャズが大好きなので

ウキウキでした。

お蕎麦も細麺、太麺を選べて、海老天おろし蕎麦美味しかったです。

玄関横にたぬきさんが~~思わずパチリ・・・
頭をなでなでしてきました(*^_^*)
 

午後はご父兄には配布するお便り作り、諸々事務作業を

黙々としてました。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

静岡市葵区岳美大石ピアノ教室です。
昨夜、静岡は雨が降っていましたが、今朝は日差しが出て、また暑くなりそうです。
昨日は大好きな恵先生の発表会でした~この日のために結成した

鍵ハモ隊「めぐミックス鍵ハモ隊」で友情出演?

させてもらいました。(プログラムに載っていました)
めぐ先生から発表会に「鍵ハモで発表会に出て下さい」と声をかけてもらって、

あれよあれよと、
「スペシャル鍵ハモ隊」が結成。

曲は松田昌さんの新刊から「インザムード」

後藤ミカ先生のアレンジで「君の瞳に恋してる」でした~

どちらも素敵なアレンジです。

私は当初は「インザムード」のみ参加のつもりでした。

「インザムード」もなかなか手強く難しいです。

家での自主練もCDに合わせながらやってました。が息の吹き方で遅れちゃったり、


格闘しました~
そんな不安の中、集まれたメンバー4人で合わせ練習。

家で一人でやってるのとは違い、楽しくて、曲の感じ、合わせ方が体感出来ました。

「君の瞳に恋してる」は私はやらないので、写メを撮っていたらめぐ先生が


「富子先生もやろうよ」って自然な感じで誘ってくれました。

私はめぐ先生の大事な発表会に失敗したら申し訳ない気持ちが大きかったのですが


、その日に動画を撮ってみんな家で自主練。

二曲とも難しいですが、練習していくうちに楽しさがどんどん増していき


出来るようになっていく過程がとても充実していきました。

生徒ちゃん達の気持ちに重なった瞬間でした。

めぐ先生の自然な声かけ。やる気にさせる持っていき方が素晴らしいんです。

私がものすごく気持ちよく本番を迎えられました。

人として、指導者として見習う事がたくさんでした。

そしてめぐ先生のひらめき。

前夜のLINEでの動画のステップ、そして早朝のタンバリン依頼。「由紀先生に」
そして発表会へ~
もうリハーサルもしてない楽屋で盛り上がり、こんな楽しい発表会は初めてっていうくらい。

衣装、ハットを調達してくれた操先生、めぐ先生。ありがとう~

そしてメンバーの優しさに何度感激したでしょうか?有難いです。

私は鍵ハモと白のブラウス、黒のパンツを持って行っただけ。

衣装がそれぞれカラーもバッチリ。

リハーサルを終え、本番に。

めぐ先生の愛情溢れる、温かい発表会がそこにはありました~

選曲もめぐ先生らしい、素敵なプログラムでした。

バイオリン、鍵ハモ、ピアノでのアンサンブル、素敵でした。

とても参考になりました~

「音楽の楽しさを生徒ちゃん達に伝えたい」「そのためには自分も

楽しんでる姿を見てもらいたい」とめぐ先生がずっと言っていました。

その想いがステージから溢れてきました。


私達鍵ハモ隊、楽しい、楽しいステージを味わうことが出来ました。

そして大好きな先生方が駆け付けて下さり、私達の鍵ハモ隊を会場で盛り上げて

下さいました~
こんなに大勢のピアノの先生が集まられたのも、めぐ先生の人徳。

終了後、ロビーで女子会?同窓会のように、写真をたくさん撮って頂きました。

このまま帰りたくないと、サンマルクカフェで食べる、しゃべる。

ここでも学ぶこといっぱいでした~

本当に素敵な発表会で、happyな気持ちにさせてもらいました。

めぐ先生、鍵ハモ隊のメンバー、応援に駆け付けて下さった先生方、

みなさまありがとうございました。
image 

image 
image 
image 
image 
素敵なhappyな一日でした。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
静岡市葵区岳美大石ピアノ教室です。

今日も湿度の高い一日になりそうです。

梅雨時ですから仕方ないですね。こういう時期は洗濯物は乾燥機の中です。

昨日、今春中学に進学したAちゃんのレッスンがありました。

Aちゃんは昨年お引越しで静岡に帰られて、うちの教室に

入会されちょうど一年になります。

真面目で、しっかり課題に取り組むAちゃんの姿はとても逞しく

感じます。

公立中学はとても忙しい日々です。部活ももう少し緩やかに

出来ないものかと、いつも思っていますが。

Aちゃんも部活は運動部です。これから夏に向けて先輩たちの

中体連があり、一年生も先輩達に付いて同じように部活の時間を

過ごします。

でもAちゃんはピアノのレッスンを休んだことは無く、昨日のレッスンでも

課題を熟していました。ピアノを楽しそうに弾くAちゃんを見ていると

微笑ましく思います。

発表会の選曲も終わり譜読みに入っていますが、コツコツ頑張っています。

中学もそろそろ定期試験かな~と思って聞いてみました。

「Aちゃん、そろそろ試験の時期よね?」って聞くと、ニコニコと

「先生~明日からです~」って余裕の笑顔で答えてくれました。

「え~すごい!でも大丈夫?初めての試験で・・・・」

「大丈夫です。頑張ります~」と笑顔で・・・凄く嬉しくなりました。

Aちゃんは忙しいとか大変とか顔にも全然出さなく、いつも変わらない

生徒さんです。

私もあまり嬉しくてお母さまにメールしました。

そしてお母さまのメールにウルウルしちゃいました。

少し掲載します(了承して頂きました。)

「先生、大変お世話になり有難うございます。
娘は体験レッスンの時に(大石先生がいい~)と大好き印象でした。
親子共々同じ印象でした。音楽は生きていく上で必要ですし、
楽しく続けて欲しい。ピアノが弾けるって素晴らしいですね。
ずっと弾いていて欲しいです。
先生にはいつも楽しく、丁寧に教えて頂き有難うございます。
娘は毎回ウキウキしながらピアノに通っています。
大石先生に出会えて本当に良かったです。
これからも宜しくお願い致します」
こんな温かいメールを頂き、私の励みになり、勇気も頂きました。

Aちゃんは(音楽教師)になるのが将来の夢です。

それは今現在もぶれずに目標に向かって頑張っています。

傍で見ていてとても気持ちがいいです。

私もこれからも応援していきます。

人生に音楽があったら本当に素晴らしいですね。

ピアノが弾けるって楽しいです。

そのお手伝いが出来る事、本当に幸せを感じます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。