静岡市葵区岳美大石ピアノ教室です。

今日も一日雨・・・風が強いので、予定を変更し、

午前中はレッスン室に籠っていました。

昨日2歳ちゃん(今月3歳になります)のレッスンがありました~

ママがお仕事の都合で来られないので、お休みのパパと一緒に

レッスンに来てくれました。

パパとは「初めまして~」ですが、優しそうで、イケメンパパです。

そしてイクメンパパです。

Eちゃんのレッスンをほのぼのと見て下さってました。

一つ、一つのメニューが終わると手をたたいて感心して

おられ、私も嬉しかったです。

Eちゃんのお気に入りはドレミバス・・・
パパも楽しそう~

 

今日は初めてチャレンジ・・・・

佐野安子先生の(ゆびばんごうつみき、どうぶつセット)
 
 
 
 Eちゃん、みぎて、ひだりてに自分の手を合わせたり。

おゆびの番号にどうぶつさんを合わせたり、

リングをはめて絵と絵とマッチング・・・

お指を動かせて楽しいレッスン・・・・
 
リズムのお勉強もしました。

どうぶつビッツで音価のお勉強・・・

  
 

Eちゃんは小さいけれど、ちゃんとメニューを熟して

くれます。

この後けんばん遊びのチョキ、チョキ、ドも楽しく出来ました。

パパもEちゃんの数か月での様子に嬉しそうでした。

またいらして下さるそうです。