今日は快晴、気持の良い1日でした晴れ



1月から月1で通ったプレピアノランドの勉強会・・・最終日となって



しまいました音譜



今日の東京はとっても暑かったです晴れ



プレピは去年の暮れに悩んで、悩んで決めた勉強会でしたしょぼん



横浜の講座【音符ビッツ】と重なる為、通いきれるか不安がよぎりましたダウン



音符ビッツは毎回レポートの宿題がありました音譜



プレピはテキストの予習・・・



私が悩んで主人の意見を求めた所【悩んでるんだったら参加した方が



良いよ】という言葉に背中を押され、ギリギリ申し込みをしましたアップ



今まで講座の参加で主人に相談はした事が無かったけれど、今回は



慎重になったので聞いてみましたニコニコ



1月からスタートしたプレピ、初めは今までには無い勉強会で戸惑い



ましたしょぼん




3回目位からだんだん慣れて行き、楽しく参加出来る気持ちになって



いったのですグッド!



6回までピアノを使わない第1段階を経て、ピアノを弾く第2段階へ進む



二段階導入法により、幼児でも初めから音楽的な演奏が出来る様になる



事の指導法を学びました音譜



今日7回目の最終日は一人一人時間を取って下さり、疑問に思う事や、



もう1度弾いておきたい曲などを一人づつクリニックした頂きましたアップ



講座生の皆さん真剣に取り組んでおられましたアップ



7回シリーズで頑張れたのは講師の中島先生【先生は穏やかで、説明が



適確で分かり易く、質問もし易くて本当に良い先生に巡り会えたと思います】




そして講座生のメンバーの方々のお陰ですグッド!




9名の皆さん、真面目で、明るくて、気さくな先生方でしたニコニコ



今日は最後なので、中島先生含め7名でランチを楽しみました割り箸



私はプレピ勉強会で終了するつもりでしたが、まだまだ上を勉強したく



なりました~



来年1月よりスタートする勉強会にも参加したい気持ちがあります~



一緒に勉強会を頑張ったルンルン先生 も同じ気持ちになっている様ですアップ



講座生の数名の先生は参加希望です~

グッド!


またご一緒に勉強出来たら嬉しいですアップ



プレピ勉強会が繋いでくれたご縁をこれからも大切にしていきたいと



思いますグッド!



勉強会でお世話になりました中島先生、いつも一緒のルンルン先生



仲良くなった講座生のすべての先生方、本当にありがとうございましたニコニコ



これからも宜しく御願いしますニコニコ



今日も充実した1日となりましたグッド!





ペタしてね