一人ひとりの個性を最大限に引き出す!
 
ピアノソナタ教室

吹田市千里丘のピアノ教室
 
 
教室ホームページ / お問合せフォーム
 
メール cantabile.a.piano@gmail.com
 

 

 

 

昨日は、来月にある『ピアノソナタ教室 発表会』のリハーサルでした。

9時間に及ぶ怒涛のリハーサル…

ホールを貸切、ソロと連弾!!

普段のレッスン室とは、勝手が違い なかなか思うように弾く事ができず戸惑う生徒さん。

中には、緊張のあまり泣き出してしまう生徒さん。

 

でもみんな、本当によく頑張ってくださいました。



私の生徒さんたちは、ピアノが上手になることだけが大切だとは思っていません。

ピアノレッスンを通じて「頑張る力」を身に付け、努力することの大切さを学んで頂きたい。

そして『人間力』を高めていってほしいと思っています。

音楽の勉強を通じて学んだ事を、幸せな人生を歩んでいく糧にしていって頂きたいと願うのです。

発表会もその一環だと捉えて頂きたいと、私は思っています。


発表会本番は、楽しんで弾けるよう、残り一ヶ月まだまだ頑張っていきましょう