地域の教会で

テーマ:

こんにちは。

今日から小学校や中学校、高校と春休みがスタートしましたね。

春休みは、夏休みや冬休みと違って、なんて言ったって『宿題』がないのが、うれしいですね。

どの生徒さんも何だか伸び伸びしています。

 

そんな中、昨日 地域の教会でコンサートがありました。

普段、音楽のある生活をなかなか目にする、聞く機会が普通の方はないので、教会を開放して是非 近所の方にという趣旨で行われました。

そのコンサートに 私の生徒ちゃん2人が出演してくれて、2週間後にある発表会で弾く独奏をしっかり演奏してくれました。

発表会前ということでとても出来具合を気にしていた2人だったけれど、とてもいい演奏ができたようで満足な感じでした。

地域の教会なので、ピアノの環境は、ホールに比べたら全然ですが、どんな場所でも演奏できるということがとても大事で、生徒ちゃんたちは、その事もよく分かっていたようです。

そう思うと、2人ともいい経験できたのでは、ないかな~

毎年このコンサートは開催されているようなので、来年も声がかかれば是非 出演依頼を受けていきたいと思います。

 

 

 

 

AD