皆さん、こんばんは。

2014年12月から出張で教えていた千葉のレッスンが、今月25日で終了しました。

最後は結局私の方から辞める形になってしまい、生徒さんには申し訳ない気持ちもありますが、自分なりに頑張って通い続けたと思います。

 

レッスンを辞める事を生徒さんに伝えたすぐ後の、7月18日(火曜日)のレッスンの日にさっそくトラブル発生!!

台風の影響か、いつも使っている東西線の西船橋方面の電車がストップしてしまい、仕方なく遠回りして千葉に向かう事に。

秋葉原から各駅電車の総武線に乗って、生徒さんの家まで、結局片道2時間以上かかり、遅刻してしまいました。。

勿論、生徒さんには予めメールで電車が止まっている事を連絡していましたが、これで更に体力を消耗し、「これ以上通うのは無理だ」と痛感しましたしょぼん

 

そして、千葉の最後のレッスン日、7月25日(火曜日)は・・・。

パスポートの有効期限がもうすぐ切れるので、まずはパスポートの申請をしに有楽町へ。

そしたら、凄い沢山の人達がパスポートの申請に来ていて、ここでも2時間近く待ちましたガーン

(途中で抜け出して、お昼ご飯に北海道のソフトクリームや、大阪のイカ焼きを食べましたが)

その後、1時間以上かけて電車に乗って、生徒さんの家へ。

25日は夏休みなので早めの時間にレッスン出来ましたが、この生徒さんは、普段の毎週火曜日は 小学校→体操教室→PM7:30~PM8:00までピアノレッスンと、超ハードなスケジュールの中、ピアノを頑張ってくれていました。

正直、この生徒さんがいなければ、もっと早い段階で心が折れて千葉のレッスンを辞めていたと思います。

実際にレッスンを辞める事を伝えた後、生徒さんの元気が無くなってしまい、私も辛かったのですが、また新しい先生のところでピアノを続けますと言ってくれました。

 

その生徒さんから、素敵なプレゼントとお手紙を戴きました↓

2017072621080000.jpg

私も生徒さんにプレゼントとお手紙、あと新しい先生についた時の引継ぎのお手紙を生徒さんにお渡ししました。

 

その後は、元夫が住んでいる最寄り駅の生徒さんの家で最後のレッスンだったので、レッスン後に少しだけ駅回りをブラブラして、駅とも永遠のお別れをしてきました。

元夫と一緒に住んでいた場所だけど、もう未練も何もないです(苦笑)

 

そして、千葉の行きつけのラーメン屋で美味しいラーメンを食べ、1時間半かけて東京に戻りました。

(そのラーメン屋さんは、後日改めてブログに書きます)

 

こんな感じで、千葉のレッスンはバタバタと終わりましたあせる

今月は週6日のレッスンの仕事以外にも、休みの日は練習会に行ったり、自分のレッスンを受けに行っていたので、丸々1日休みの日は殆どない状態でしたタタ

 

来月はお盆休みがあるので、少しゆっくりして、体力を復活させたいです。

 

ブログ村に参加しています。応援ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ  にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ