ピアノ弾きの食楽日和♪♪

音楽大好き・食べるの大好きな、ピアノ弾きYou♪の音楽&食楽日記です★

ピアノ発表会準備・お薦めカフェなど色々書いています☆

女性アメブロガーの会員によるグループハートAmebaGG membersハートの会員になる事が出来ましたキラキラ


今後も、専門の音楽の話だけでなく、出来るだけ色々なジャンルのブログを書いていきたいと思います。

これからも宜しくお願い致しますラブラブ







テーマ:

皆さん、こんばんは。

今日で、音楽教室のピアノ発表会本番までちょうどあと1ヶ月となりました。


今回も、発表会前にうるめさんが亡くなってしまい、気持ちが落ち気味な時に、レッスン中に突然酷い腹痛に襲われるという事態になってしまい、レッスンも中断してしまう有様で、生徒さんにご迷惑をかけてしまいました・・・。


先月に引き続き、また突然の腹痛。

大事な時期に立て続けに腹痛が起きるなんて、本当に情けないですダウン


今回は4人の生徒さんが出る予定で、2人は発表会経験がある生徒さん、2人は今回が初めて出演する生徒さんです。


初めて出演する場合、本人も本番がどんな感じか想像がつかない事が多いからか、1ヶ月前になってもなかなか生徒さんのエンジンがかかってくれず、私も焦ってしまいがちでしたが、今回は生徒さんの自主性に任せる事にしました。

本来なら既に追い込みの時期で、以前は間に合いそうもない生徒さんに対しては厳しいレッスンもしてきましたが(前の音楽教室の発表会がとにかく凄かったし、オーナーさんに色々比べられたりしたので・・・ガーン)今回はそういうレッスンは辞めようと思います。

この1ヶ月間で生徒さんがどれだけ成長出来るか、静かに見守ります。


とりあえず、


①発表会の選曲


は終わったので、今回出演する生徒さんには厳しくしない分、自分の力で頑張ってほしいです。


ブログ村に参加しています。応援ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ  にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

AD
いいね!(7)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


2016051700320000.jpg

皆さん、こんばんは。

先週は、うるめさんの突然の死を始め、人身事故で電車が止まり、やむなくバスで遠回りして帰ったりと心身的な疲労が大きく、レッスンの仕事も落ち気味でした。

音楽教室の発表会も来月あるし、明日から気を引き締めなくては・・・。


それにしても、なんでうるめさんが突然亡くなってしまったのか、今だに理解できず、今も家にいるような気がしてなりません。

でも、うるめさんの最期を間近で見たので、本当に天国に旅立ってしまったんですね・・・。


うるめさんの具合が悪くなる前日の15日は至って元気で、いつも通り可愛い声でニャーニャー甘えていました。


異変が起こったのは16日。

この日は音楽教室の日で、午後から夜にかけて仕事でしたが、家を出る前はうるめさんはいつもと変わらない様子でした。

そして、レッスン終了後に母から「うるめが死にそう」と電話が。

急いで家に戻ったのは夜の8時半すぎ。

その時のうるめさんは、母のベッドに横たわっていて、目がうつろの状態。

少し心臓が早くなっている感じでした。

そこで、夜間病院に連れていくか明日病院に行くか話あっているうちに、容体が急変!

突然苦しそうに悶え始め、息が出来ないのかはぁはぁ言い始めたうるめさん。

何が起こったのか訳が分からないうちに、うるめさんは苦しみながらあちこちに移動し始め、最後はベッドの下へ。


そこで夜間病院に連れていく連れて行かないと母と喧嘩しているうちに、ベッドの下で悶え苦しんでいたうるめさんが、急に電流が起きたみたいにびくっとした後、突然ベッドの上にバタバタと飛び乗り、ベッドに座っていた母のそばで亡くなりました。

(17日の午前0時過ぎに急逝)


うるめさんが亡くなったベッドは、毎日母とうるめさんが一緒に寝ていたベッド。

亡くなる寸前に突然よじ登ったのは、母に助けを求めたのでしょうか。

それとも、一番思い出がある場所で眠りたかったのでしょうか。


あまりにも全てが突然すぎて、本当に何が目の前で起きてるのか、ただただ茫然とするばかりでした。。

音楽教室に行っている間に病院に連れて行ってもらってたら、こんな事態にならなかったかもしれませんが、どうやら母はごまめ様のトラウマがあるらしく(ごまめ様を入院させたら、余計悪化して戻ってきた)家で看取りたい気持ちが強かったようです。


それでも、診察して薬だけでももらってきて欲しかったですが、今更そんな事言っても遅いですよね・・・。


そんな感じなので、今も悲しいというよりも頭の中が整理できていない状況です。


元々うるめさんは、糖尿の気があり、うるめさんの兄妹5匹も皆すでに糖尿で亡くなっているそうで、長生き出来ない家系でした。

でも、ここ最近とても元気そうだったし、あと2~3年は生きると思っていました。


うるめさん、突然どうしちゃったの?

今はどこにいるのかな?

また家に戻っておいで・・・。

AD
いいね!(4)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、こんばんは。

今日、うるめさんと最後のお別れをしました。

とても寂しいです。。。


うるめさんの思い出は後日また書きます。


うるめさんが亡くなる前日位から携帯の調子が悪く、今日携帯の修理を出した時に、iPadが目につきました。

iPadに元々興味があったのですが、iphoneにはあまり興味がなく、携帯はずっとガラケーで。。


で、本当に悩んだんですが、生徒さんも増えた事だし、思い切ってiPad購入する事にしました。

うるめさんが亡くなって、寂しい思いをしているので、つい魔がさしたのもあるのかもしれませんがあせる

(もし今もうるめさんが元気なら、逆に購入しなかったかもしれない)


これが、私のiPadです↓
2016051822160001.jpg
携帯は勿論(?)今回もガラケー。

iPadって高いイメージがあって今まで手を出せなかったのですが、ガラケー+iPadで大体毎月1万位で使えるそうです。

iPadならレッスンでも色々使えそうだし、1万位なら何とか許容範囲かなと・・・。

2年間使ってもしいらないなら解約できるそうなので、試しに使ってみます。


ちなみに写真の機種、最後の1台だったそうで、とても人気があるみたいです。

まだ使い方がさっぱり分かりませんが、これから色々幅が広がりそうで、楽しみです。


ガラケーは、この世から消えるまで使い続けるつもりです(笑)


ブログ村に参加しています。応援ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ  にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

いいね!(7)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


2016051700310000.jpg
皆様、おはようございます。


突然の出来事ですが、うるめさんが5月17日、0時8分頃亡くなりました。

16日は音楽教室の日で、私は午後から夜までずっといなかったのですが、母によると、どうやらその日から具合が悪かったようです。

でも、15日までは元気で、可愛い声でニャーニャー甘えていたので、まさか急に亡くなるとは思いませんでした。


あまりにも突然すぎて、まだ気持ちの整理がついておらず、ただただ驚いています。

気持ちが落ち着いたら、またブログを書きます。


ブログ村に参加しています。応援ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ  にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


いいね!(3)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。