200810091014000


いよいよ、私主催の、発表会も近づいてきました。

発表会準備(1)→ http://ameblo.jp/piano-love-music/entry-10144495067.html


生徒さんの演奏曲&プレゼント、リハーサル&本番時間もほぼ決まりました。

(ちなみに、写真は出演してくれる、OLさんのプレゼント。

キャンドル&芳香剤・・・。色えんぴつといい、これもピアノと全然関係ないですね汗


今回も、小人数とはいえ、会場を借りての人前での演奏なので、出演して下さる皆さん、張り切って下さってますラブラブ

お菓子も、皆さん持ってきて下さるみたいなので、良かったです♪♪



そして、私も、今日、なんとか「崖の上のポニョ」のアレンジが終わりました。

最初、せっかくだから、ジャズっぽくしようとしたのですが、なかなか上手くいかずに、結局ごくごくシンプルなアレンジにしました。。

こういったポピュラー系の曲をジャズっぽくするのって、結構難しいですあせる

(いや、別にジャズにしなくてもいいんですが・・・ガーン


そして、連弾の「フォーレ・ドリー組曲」も1回パートナーの方と合わせてみたけど、やっぱり連弾、良いですね!!

合わせると、一気に華やかになって、弾いてて楽しいですニコニコ

この曲は知らなくても、皆さんに喜んでもらえそうドキドキ

本番は、この曲を2台でやるのですが、発表会後も連弾や2台の曲、もっとやってみたいと思いました音譜


そして、ソロ曲の「ドビュッシー・喜びの島」は・・・なんとか。。なるとは思うのですが・・あせる

本番まで、あともう少し頑張ります・・・;;


あとは、最後の準備、大事なプログラム作り本

まだ、プログラム作成は全然やってないのですん~・・・。

早くやらねばタタ

準備は、あともう一息・・というところです。



P.S. PM9:00頃、何とかプログラムの原案を作り終えましたクラッカー

レイアウト決めやら、原案1回仕上がったのになぜか保存できずに消えちゃったりとかで、時間かかっちゃいましたガーン