先月からレッスンが始まった1歳児クラスUくん

レッスンは体験も含めると3回目です音譜
先日七夕リトミックでも少しだけご紹介しましたが、すっかりリトミックのレッスンを楽しめています

現在は1歳4カ月
まだまだ活動のほとんどがお母さんがU君に働きかけるものばかりですが、お母様がとてもゆったりと接して下さるのでとってものびのびいい雰囲気でレッスンがすすんでいます。

1歳さんのレッスンは生活を中心とした身近なものを多く取り入れています。
そして、活動に合った絵本もたくさん紹介しています。

{9310B155-A9ED-4CF5-8E5D-ED8CA0D83065}

食の活動は子どもたちもノリノリ音譜
『おいしいね』と楽しい食時の時間を思い出すように、ニコニコ笑顔が溢れますよ

クレヨンにも夢中になり、喜んでクレヨンを走らせていました!
たくさんの色にも興味を持ってくれたようです。

この日は最後にデスクベルも鳴らして遊んだのですが、カラフルなデスクベルに大喜び!
全部のベルを取り出して、何やらお話しているようでしたよ

お片付けの時は名残惜しくて、目に涙をいっぱいためていたU君でしたがレッスンの終わりのご褒美シールを出すとあっという間に笑顔に

感情が豊かで純粋な1歳さんは本当に可愛いです照れ
これからの成長が楽しみです。