のん先生の手作り教材

2月は雪だるまですカナヘイピスケカナヘイきらきらカナヘイきらきら

{FF804DC9-443A-4F0D-830B-96DBF43EC454}


雪のボール、握ると "ギュッ、ギュッ"と雪の様な感触がするんですよ無気力ピスケ

早速雪だるまのシートを使ったレッスンをしましたカナヘイハート

音符のサイコロを使ったゲームや、
雪を転がして止まったところの音を当てたり
雪を上から落として落ちた所の音をピアノで弾いたりしました。

楽譜ばかり一生懸命読むのは大変でも、

可愛いシートで遊びながら読むと、子ども達も頑張りが違います!


間と線を意識した遊びや、リズム遊びもできますよ気合いピスケ


今度はどんなレッスンに使おうかなカナヘイうさぎ
私も季節のシートが大好きですカナヘイハートカナヘイハート