今週は節分ということで、節分リトミックをしましたカナヘイピスケ

{1F2E4D25-B84D-4D3B-A5CC-37923C95FDCD}


ダッフィちゃんも鬼の面を被ってお手伝いしてくれていますてへぺろうさぎ

{505C7D26-A01F-463A-BE9D-DB4FF389459C}

壁に
赤鬼 青鬼 黒鬼が登場!

大きい鬼さんと小さい鬼さんがいたり


高い鬼さんと低い鬼さんがいたり


音の聴き分けをしながら豆まきをしました!


さらに、4〜5歳の生徒さんからは
赤鬼  ドミソ
青鬼  シレソ
黒鬼  ラドファ

響きの聴き分けにも挑戦しましたカナヘイうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきら

それから、いい鬼さん(長三和音)とわるい鬼さん(短三和音)の聴き分けもしましたよ!

親子レッスンでは恵方巻も作りました!

カラーモールをネタに見たてて
巻き巻きしましたよカナヘイハート
{8BCD40D8-D1B0-4553-A3D3-25FF7E684B54}

お寿司お寿司!
1歳クラスのJくんも
お家でお寿司を食べた事を思い出した様子で
フェルトのご飯にモールのネタを並べてくれました。

巻き巻きすると、大喜びで食べる真似をしていましたよカナヘイハート

豆まきの歌も歌って、
生徒さんみんなのおかげで教室にも良い春がやって来そうですカナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花