今日は20組の赤ちゃんが遊びに来てくれました!楽しかった!石垣島のベビーマッサージ。 | 石垣島のリトミック・ピアノ・ベビーマッサージ

石垣島のリトミック・ピアノ・ベビーマッサージ

沖縄・石垣島の小さな音楽教室から発信しております。

● 今日は20組の赤ちゃんが遊びに来てくれました!楽しかった!石垣島のベビーマッサージ。

こんにちは!宮地春奈です。

ボランティアでゆるゆるとやっております、月1回開催のお歌いっぱい!ベビーマッサージ。

今回は希望の組数が多くて、2回に分けての開催となりました。



こちらは第2グループの皆さんでーす。

みんないいお顔です。楽しかったなー。

ベビーリトミックで好評の歌も混ぜながら、歌を意識したオイルマッサージの時間です。





CDやDVDではなく、生の声で赤ちゃんに歌いかける時間を持ってほしいという気持ちから生まれた内容です。

歌が始まると、ぐずっていた赤ちゃんもピタっと止まるんですよ!





歌がたくさんあって楽しかったです。

子供もニコニコしてご機嫌でした。

眠いと思っていたけれどぐずることなく過ごしてくれました。

他のお子さんと一緒にふれあう時間もあってよかったです。





ぐずっていた瞬間もあったのですが、先生が歌い出すと止まったのでびっくりしました。

歌がこんなに効果があるなんて正直びっくりしました。

今まで家で歌っていなかったわけではないですが、もっと歌う時間を増やしてあげようと思います。

のんびりした顔でマッサージを受けている子供の顔もよかったです。



和気あいあいとした雰囲気でリラックスできました。

オイルを使うのは初めてでしたけど子供は気持ちよさそうにしていました。

先生の持ってきた布に興味があったようでさわってよくあそんでいました。





ベビーマッサージは特に難しい技術も必要ではないですし、気楽に参加してくださるのが一番!

私の歌とママのマッサージで、いつもと違うお子様とのコミュニケーションを楽しんでいただけるのがうれしいですね!

次回は8月5日金曜日の開催です。

すでに残席は1名様となっておりま〜す。

石垣島のお歌いっぱい!ベビーマッサージ、レッスン詳細と次回の申し込みはこちら。

石垣島のリトミック・ピアノ教室ピアノドルチェ

ピアノレッスン 月曜日~土曜日

リトミックレッスン 木曜日

ベビーマッサージ・ベビーリトミック 金曜日

石垣市大川198-12-3F

電話 0980-83-5808

レッスン中、または出張中のため出られなかったときはすみません。

平日の15時~21時だと大丈夫な時が多いです。

・リトミックが楽しい秘密

・ベビー、1才、2才、3~4才、5~6才、小学生のリトミック 

・生徒の声

・石垣教室アクセス

レッスン・体験レッスンお申込み 24時間受付フォーム 

沖縄 石垣市 八重山 竹富町 西表 小浜 黒島

ピアノ教室、音楽教室、英語教室、幼児教育、早期教育、右脳教育、絶対音感教育、0才児教育、体操教室等