お子様たち大興奮!楽しくてしょうがなくなるリトミックレッスンの秘密 | 沖縄那覇市首里の0才1才2才からの英語リトミック・リトミック・ピアノ

沖縄那覇市首里の0才1才2才からの英語リトミック・リトミック・ピアノ

沖縄・那覇・首里駅3分 大手英会話教室の現役ホームティーチャーとして英語指導も行っています。本格派ダルクローズリトミックと英語・英語リトミック・ピアノの音楽教室 ベビーリトミックから1才2才3才4才5才6才、那覇でのおけいこ事、習い事に。

● お子様たち大興奮!楽しくてしょうがなくなるリトミックレッスンの秘密

こんにちは、宮地春奈です。

子供はみーんな音楽が好きですし、動くことがだーい好き。

リトミックレッスンを受けると、もっともっと好きになります。



私の生徒さんたちはこんな感じです。

いつもリトミック息子と楽しく通っています。

レッスンから帰った日に、次のレッスンはいつ?って聞くんです。

今帰ってきたところでしょー、と突っ込みますが、楽しんで通ってくれているのでよかったです。

下の子がいるのですが、レッスン中はこの子に集中できるのでそれもいいですね。



朝7時から、さあリトミック行こうって靴を履いてます(笑)

レッスン中は楽しそうに飛んだり跳ねたりしています。

でも終わりの歌が始まったとき、すねてちょっと不機嫌になっています。

グーッバイの歌きらいと言っていました(笑)

よく最後にやるバルーンが出てくると「嬉しいけど…終わりなの?」という顔をします。

教室に着いたら無言でダッシュで教室に入っていきます。そんなに来たかったのかといつもびっくりします。

この前レッスン中に楽しすぎて、走るのが止まらなくなっていました。心の暴走でしたねー。

どこにいってもお気に入りのシャカシャカの歌をずーっと歌っています。

園の先生とか団地の人に説明しまくっていて、リトミックの宣伝部長みたいになっています。

人見知りなので、体験レッスン途中は無表情に見えていたと思います。

帰る間際に慣れてきて、それまでに楽しかった気持ちが爆発したみたいで、意味なくワーワーと大きな声をだしてすごく嬉しそうでした。

今ではレッスンの間ずっと笑っていて、こっち(保護者)も嬉しくなります。



私にも0歳の子供がいて、現役で子育てしています。

この子が音楽好きに育ってくれたらいいな、感情豊かな賢い子に育ってくれたらいいな、大きくなったらピアノやバイオリンを習いたいって自分から言ってくれないかしら、なんて母の立場で思います。

そしてもし、わが子を何かのお教室に通わせるなら、やっぱり楽しい教室がいいなって思うのです。

何ができるようになるか、もとっても大切だけど、

「ねぇねぇ私、今日も●●のレッスンに行きたいんだ!だって楽しいから、私●●だーい好き!」

なんて言ってくれるお教室、あったら絶対いいなと思います。

子供って好きなものは本当に好き。

好きなことは無条件で受け入れます。

体全身の細胞を使って吸収しようとします。


嫌いなことなんか、どんなにやらせようとしたって難しい。

1ミリも心が開かないのでなかなか身につきません。

私のリトミックのレッスンは今でこそ冒頭のように

「リトミックだーい好き」

と子供たちに言ってもらえるまでになりましたが、最初からそうだったわけではありません。

生まれて初めてリトミックの体験レッスンをしたとき、入会希望者はゼロでした。

本当に正直落ち込みました。伝わらなかったことが悔しくてボロボロ泣きました。

こんなに楽しくて素敵なのに、なんで伝えられなかったんだろう。

何をどうすれば良いレッスンになるんだろう??

毎日毎日こればっかり考えていました。

一生懸命考えて、少しずつ改善して、研究して、またチャレンジして、その繰り返し。

今ではたくさんの生徒さんから支持していただけるようになりました。



「先生のところに来るのが楽しくてしょうがないみたいです」


そう言っていただけるようになりました。

ではいったい私のレッスンはどんな風に楽しめるのか、その秘密を10日間にわたってお届けいたします。

10日間はこのような内容になっています。

1日目 お子様たち大興奮!楽しくてしょうがなくなるリトミックレッスンの秘密

2日目 2才でも音符が大好きになるリトミックレッスンの秘密

3日目 お話を聞けるお子様に変身できるリトミックレッスンの秘密

4日目 体中で楽しいと思えるリトミックレッスンの秘密

5日目 脳の働きが活発になるリトミックレッスンの秘密

6日目 お子様が、ずっと続けたいと言うリトミックレッスンの秘密

7日目 保育園の先生がびっくりしたリトミックレッスンの秘密

8日目 ベビー期にこそ楽しめるリトミックレッスンの秘密

9日目 創造する力がしっかりつくリトミックレッスンの秘密

10日目 何でもできる子に育つリトミックレッスンの秘密

実際のリトミックレッスンで子供たちがどんな風に楽しんでいるのか、リトミック楽しいよ、大好きって言ってくれる子供たちの顔を思い出しながら、1通1通心を込めて書かせて頂きました。

私のリトミックのレッスンがどんな感じなのか、少しでも伝わると嬉しいなと思います。

それでは、ご登録方法です。

申し込みフォームに「お名前(性)」と「メールアドレス」をご記入の上、登録ボタンをクリック。

ニックネームは、ローマ字「aiu」ではなく、必ず、氏名を漢字で、ご登録下さいね。

ご登録に関してのご注意

1.「naha@piano-dolce.net」から受信できるように設定

2.「なりすまし」もOKの受信設定

上記の設定をお願いいたします。

登録していただくと、自動返信ですぐに、あなたのメールボックスに1つ目のメールが届きます。

10分たっても届いていない場合は、迷惑メールフォルダーを確認してくださいね。

メール講座へのお申し込みは、こちらです。

那覇市首里のリトミック・ピアノ教室ピアノドルチェ

ピアノレッスン 月曜日~土曜日

リトミックレッスン 土曜日・日曜日

那覇市首里鳥堀町1-38

電話 070-5497-1039

レッスン中のため留守番電話になっているときはお名前とご連絡先をメッセージにどうぞ。

レッスン終了後折り返させていただきます。

リトミックの楽しさの秘密

ベビー、1才、2才、3~4才、5~6才、小学生のリトミック、英語リトミック2才
1才クラス・期間限定で月謝割引中です。お得なうちのご入会おススメします。

ピアノレッスン

教室へのアクセス

生徒の声

レッスン・体験レッスンお申込み 24時間受付フォーム

那覇市 首里 おもろまち 安里 小録 泉崎 県庁前 銘苅、豊見城市、南風原町 宮平、与那原町、南城市、西原町、浦添市、宜野湾市、うるま市 からお越しいただいております。

ピアノ教室、音楽教室、英語教室、幼児教育、早期教育、右脳教育、絶対音感教育、0才児教育、体操教室等