沖縄那覇市首里の0才1才2才からの英語リトミック・リトミック・ピアノ

沖縄・那覇・首里駅3分 大手英会話教室の現役ホームティーチャーとして英語指導も行っています。本格派ダルクローズリトミックと英語・英語リトミック・ピアノの音楽教室 ベビーリトミックから1才2才3才4才5才6才、那覇でのおけいこ事、習い事に。

NEW !
テーマ:
● 南風原からも多数お越しいただいています。1才、2才、3才の音楽教室、リトミッククラス。

こんにちは、宮地春奈です。

1才、2才、3才の春のリトミック体験日が決定しましたよ。3月12日と19日です。

小さいお子様がぐんぐん伸びる!人気クラス、体験お申込みがすでに始まっております。



2才クラスは最も人気のクラスです。

親子で楽しめ、音楽が大好きになる環境です。

音符が読めるようになるだけではなく、キーボード奏もできるように!




2才になってしっかりしてきたので、何か習い事、と思って探しました。

英語やスイミングとも迷いましたが、体験レッスンで子供が楽しそうにしていたのでこちらにしました。

音楽が好きになってくれるのは親としても嬉しいです。

楽器を持って楽しそうにしているのも、通って良かったなあと思うところです。

キーボードはすごく好きそうに弾いているので、ピアノも習わせてみようか検討中です。

知育の内容も含み、頭をしっかり使うレッスンです。

自分で考えて動いてみよう!

そんな内容ですから、お子様も積極的にレッスンに参加するようになりますよ。

親子で音楽で遊ぼう!

リトミックで楽しい日曜日を過ごしませんか?

2017年3月12日、19日の日曜日です。

2歳親子クラスは11:30~となっております。

2才クラスの詳細と、体験レッスンのお申込みはこちらから。

那覇市首里のリトミック・ピアノ教室ピアノドルチェ

ピアノレッスン 月曜日~土曜日

リトミックレッスン 日曜日・月曜日

那覇市首里鳥堀町1-38

電話 070-5497-1039

レッスン中のため留守番電話になっているときはお名前とご連絡先をメッセージにどうぞ。

レッスン終了後折り返させていただきます。

リトミックの楽しさの秘密

ベビー、1才、2才、3~4才、5~6才、小学生のリトミック、英語リトミック2才

ピアノレッスン

教室へのアクセス

生徒の声

レッスン・体験レッスンお申込み 24時間受付フォーム

那覇市 首里 おもろまち 安里 小録 泉崎 県庁前 銘苅、豊見城市、南風原町 宮平、与那原町、南城市、西原町、浦添市、宜野湾市、うるま市 からお越しいただいております。

ピアノ教室、音楽教室、英語教室、幼児教育、早期教育、右脳教育、絶対音感教育、0才児教育、体操教室等
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 那覇市の音楽教室で、ピアノ講師を募集しています。リトミックに興味のある方大歓迎です。

こんにちは、宮地春奈です。

ピアノの先生募集のお知らせです。

当教室は、リトミックに主体を置いた音楽教室です。

ご一緒に、教室を盛り上げていただける先生を探しております!!


那覇市首里に開設して2年がたち、リトミックを楽しんでいただける生徒様にも恵まれつつあります。



私はリトミックの素晴らしさをひとりでも沢山のこどもたちに伝えたい!という気持ちひとつで走ってきました。

そして、ダルクローズリトミックで学んだ子供たち、理解のある保護者の方達から、ピアノコースに進みたいというお申し出をいただきます。

ですが、なかなか人づてや口コミではピアノの先生が集まらず、こうして教室ブログで広くお声掛けすることにしました。

すでに2人の先生にお手伝いして頂いていますが、生徒さん達のご要望にこたえるには少々足りないのです。

あなたの力が必要なのです。

私の気持ちはひとつ、

リトミックで音楽の楽しさに目覚めた子供たちに、ピアノも大好き!といってもらいたい。

ピアノを音楽的に弾ける子供たちを、ひとりでも多く育てたい!

そんな志を同じく持って、一緒に走っていける方を探しております。

ただ、楽譜をなぞるだけのようなピアノ演奏ではなく、全身でピアノを表現できる生徒を私たちと一緒に育てませんか?

教室では、勉強会も開催し、より子供たちのためになる指導について深め合っております。

勉強会に参加される場合には手当もあります。

先生ご自身がブラッシュアップのために受けられるレッスンや講座についても補助を出しております。

生徒だけでなく、先生それぞれが伸びて行かれるためのサポートも一生けんめい考えて、お仕事していただいております。

勉強会ではリトミックの知識や、リトミックレッスンの手法なども交えることがあります。

リトミックにご興味のある先生には非常によろしいかと思います。

ぜひ、私と共に、ご一緒に生徒指導にあたりませんか?

火・水・木・土の午後にピアノ講師として入ることが可能な方、週に1日からでも大丈夫です。

特に火曜日の先生を緊急で探しております。

生徒の方に頂くお月謝のうち、一定の割合をレッスン料としてお納めいただきます。

また、音楽大学卒、それに準ずる能力のある方とさせていただきます。

簡単ではありますが演奏を拝見させていただきます。

詳細はぜひお問い合わせくださいね!ご応募待っています。

メールはこちらから  naha@piano-dolce.net

那覇市首里のリトミック・ピアノ教室ピアノドルチェ

ピアノレッスン 月曜日~土曜日

リトミックレッスン 日曜日・月曜日

那覇市首里鳥堀町1-38

電話 070-5497-1039

レッスン中のため留守番電話になっているときはお名前とご連絡先をメッセージにどうぞ。

レッスン終了後折り返させていただきます。

リトミックの楽しさの秘密

ベビー、1才、2才、3~4才、5~6才、小学生のリトミック、英語リトミック2才

ピアノレッスン

教室へのアクセス

生徒の声

レッスン・体験レッスンお申込み 24時間受付フォーム

那覇市 首里 おもろまち 安里 小録 泉崎 県庁前 銘苅、豊見城市、南風原町 宮平、与那原町、南城市、西原町、浦添市、宜野湾市、うるま市 からお越しいただいております。

ピアノ教室、音楽教室、英語教室、幼児教育、早期教育、右脳教育、絶対音感教育、0才児教育、体操教室等
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 3才になったら音楽を始めましょう!耳の黄金期!那覇市の音楽教室、リトミック教室です。

こんにちは、宮地春奈です。

アロマデュフーザーをネコに倒され、部屋中が芳香に満ちています。

ちょっとへこみました(笑)

3才になったら、音楽のレッスンをスタートしましょう!

耳の黄金期と言われる3才、聴覚を鍛えると、脳がどんどん活性化しますよ!




リトミッククラスでは、音符の学習もあります。

リズムの楽譜が読めるようになり、キーボードでドレミも弾けるようになります。

自分で聴いて、考える。

この繰り返しで、毎年3才クラスの子供たちの成長は目覚ましいものがありますよ。

3才になったならば、音楽のレッスンは外せないでしょう。



きらきらとした目で、音を聴いて判別する子供たち。素晴らしいです。

お通いになっている保護者の方の感想です。

そろそろピアノを習わせようか、と他の教室にも体験に行ってみました。

リトミックもおススメときいたのでこちらに来ました。

正直、ピアノの体験の時は、この子には少し早いかな~という感想を持ちました。

こちらのリトミックは、子供のノリもすごくて、音楽の内容も3才にしてはわりと難しい内容で良かったです。

難しいですけど、子供にはそう思わなかったようで、本人はすごく楽しかった、また来たい、とすぐに言っていました。

もともと人見知りな子供なのですが、その子が初回からはじけていたので相当楽しかったんだと思います。

帰ってからも、レッスンでやった歌などをまねして口ずさんでいたので、これは始めるしかない!と思いました。

親子で体を動かして参加できるのも楽しくて良いところだと思います。


3才の年少さん向けのリトミックは、親子で楽しめる最後のリトミックです。

(ひとつ大きい学年では子供のみのクラスになります。)

拍子にあわせて、リズムに合わせて、音楽に合わせて動くって、こんなに楽しいんだ!?

と皆さんがおっしゃいます。

ダンスとは全く違うリトミック。

レッスンでは子供の考える力が養われます。

スポーツができる子になってほしい、勉強ができる子になってほしい、音楽が得意な子になってほしい、

そんな保護者の方の希望にピッタリのレッスンです。

親子で楽しめる、3才年少クラス親子リトミック、体験お申込みも少しずつ入ってきております。

体験日は3月12日と19日の2回です。

3才年少親子クラスの詳細と、3月の体験お申込みはこちらから。

那覇市首里のリトミック・ピアノ教室ピアノドルチェ

ピアノレッスン 月曜日~土曜日

リトミックレッスン 日曜日・月曜日

那覇市首里鳥堀町1-38

電話 070-5497-1039

レッスン中のため留守番電話になっているときはお名前とご連絡先をメッセージにどうぞ。

レッスン終了後折り返させていただきます。

リトミックの楽しさの秘密

ベビー、1才、2才、3~4才、5~6才、小学生のリトミック、英語リトミック2才

ピアノレッスン

教室へのアクセス

生徒の声

レッスン・体験レッスンお申込み 24時間受付フォーム

那覇市 首里 おもろまち 安里 小録 泉崎 県庁前 銘苅、豊見城市、南風原町 宮平、与那原町、南城市、西原町、浦添市、宜野湾市、うるま市 からお越しいただいております。

ピアノ教室、音楽教室、英語教室、幼児教育、早期教育、右脳教育、絶対音感教育、0才児教育、体操教室等
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 浦添、宜野湾、豊見城、那覇近郊からお通いいただいております!那覇市首里の音楽教室です。

こんにちは!宮地春奈です。

寒さが少しやわらいでいますね^^

2017年春の体験レッスン日程が決まりました!3月12日、19日です。

ありがたいことに、すでにお申込みが入ってきております。

春からお子様のリトミックをお考えでしたらぜひ体験お申込み下さいませ!



1才、2才、3才クラスのリトミッククラス、体験レッスンは3月12日、19日の2回です。


浦添、宜野湾、豊見城、西原など、那覇近郊からもたくさんお通い頂いております。

1才、2才、3才のお子様が音楽を大好きになり、賢く育つための音楽レッスンを受けられます。



子供たちは、視覚優位で成長しやすいものです。

テレビなど見ると釘づけになりますよね~。

そんな子供たちの聴く力=聴覚を高め、頭で考える力を伸ばせるのがリトミックです。

自分で考える力を持った子供は、ぐんぐん賢くなってくれますよ。


実際にお通い頂いている保護者の方の感想です。

通って半年たちました。

よく聞いて~!と先生のように言うと、一生懸命聞こうとしているのがわかります。

通うようになって、集中力があがったように思います。


割と落ち着きのない方でしたが、レッスンのおかげか、ひとつのことに取り組む姿勢も前よりよくなりました。

リトミックのレッスンで音楽がたくさんあるのもすごくいいと思っています。

子供が鼻歌で歌う場面もよく目にするようになり、夫や祖母が喜んでいます。


うまく言えないのですが、リトミックに通っているおかげで、いろいろなことが好転しています。

レッスンのおかげとしか言えず、本当に感謝しております。

私のリトミックレッスンは、生のピアノ演奏で行います。

その場その場の状況に応じた即興演奏で、子供たちが最も楽しめるようにレッスンが進みます。

親子でのコミュニケーションも満載!

普段はあまり一緒に遊ぶことが出来ないというパパママにも大好評ですよ^^

教室は環状2号沿いの交通の便の良い所にありますので、豊見城、西原、南風原など多方面からお通い頂いております。

親子でたっぷり楽しめるリトミック、体験日は3月12日と19日の2回です。

那覇市のリトミック教室、1才2才3才全年齢別クラスの詳細はこちらから。

那覇市首里のリトミック・ピアノ教室ピアノドルチェ

ピアノレッスン 月曜日~土曜日

リトミックレッスン 日曜日・月曜日

那覇市首里鳥堀町1-38

電話 070-5497-1039

レッスン中のため留守番電話になっているときはお名前とご連絡先をメッセージにどうぞ。

レッスン終了後折り返させていただきます。

リトミックの楽しさの秘密

ベビー、1才、2才、3~4才、5~6才、小学生のリトミック、英語リトミック2才

ピアノレッスン

教室へのアクセス

生徒の声

レッスン・体験レッスンお申込み 24時間受付フォーム

那覇市 首里 おもろまち 安里 小録 泉崎 県庁前 銘苅、豊見城市、南風原町 宮平、与那原町、南城市、西原町、浦添市、宜野湾市、うるま市 からお越しいただいております。

ピアノ教室、音楽教室、英語教室、幼児教育、早期教育、右脳教育、絶対音感教育、0才児教育、体操教室等
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 那覇市首里の音楽教室で、ピアノ講師を募集しています。

こんにちは、宮地春奈です。

いつもたくさんのご支援を頂きありがとうございます。<(_ _)>

ただいま、首里の教室でピアノ講師を緊急募集しております。

当ピアノドルチェはリトミック教育に主体を置いた音楽教室です。




リトミックって、楽しいんだよ!おもしろいよ!

この気持ちだけで那覇に教室を開き、2年たちました。

保護者の方々には教室の趣旨にご理解いただき、意識を持って通われている生徒様に恵まれております。

現在、私と共に、ピアノ部門を見ていただける方を探しております。

「リトミックを先生に習ったおかげで音楽が好きになりました。だからこのままピアノも習いたいのです」

「リトミックをやりながらピアノを習いたいと子供が言っています。」

「ピアノのレッスンもこちらでお願いしていいですか?」

保護者の方からこんな想いを寄せられるとき、この気持ちに誠実に応えられる教室をあなたと一緒に作りたいのです。

子供たちにもっと音楽を好きになってもらいたい、ピアノが弾けるようになってもらいたい。

この気持ちをしっかり持っていらっしゃる方に出会いたいのです。

そして私の希望は一つ、私の大切なリトミックの生徒の皆さんに「あなたでよかった!」と言って頂けるような先生であること。

ピアノドルチェは私が那覇でリトミック教室として頑張っていこうと思っています。

そんなリトミックの主体を置いた教室のピアノ部門を一緒に作り上げていただける方を探しています。

ゆくゆくは私の積み重ねたリトミックのサポートもしていただけることが理想です。

ですから、リトミックに興味がある、という方はモチロン大歓迎です。


私自身、ピアノ指導歴は10年以上で、今でもピアノの生徒はたくさん抱えています。

これまでの指導経験とリトミックの見地から、ピアノ指導で私が大切にしてるポイント、教材の選択、なども共有していただけること。

なおかつ皆さんがお持ちのご意見などもしっかり聞いて、よい教室になるために進めたいと考えています。

ピアノドルチェに通って、こんなにピアノが弾けるようになった、こんなにピアノが大好きになった

あなたがピアノの先生で、よかった!


その言葉が最大の目標だと思っています。


ご一緒に、子供たちに寄り添っていきませんか?

火・水・木・土の午後にピアノ講師として入ることが可能な方、週に1日からでも大丈夫です。

特に火曜日の先生を緊急で探しております。

生徒の方に頂くお月謝のうち、一定の割合をレッスン料としてお納めいただきます。

見ていただく生徒のレッスン時間が実働時間になります。

最初のうちは、見ていただける生徒さんの数が少ないかもしれませんが、徐々にですが確実にお願いする時間は増えます。

月に1度の勉強会、教材研究会も開催しており、先生がご自分で出かけられたセミナーやレッスンには補助も出しております。

勉強会に参加される場合の手当てももちろんあります。


真剣に自分を高めたいという方だけに集まっていただきたいからです。

また、音楽大学卒、それに準ずる能力のある方とさせていただきます。

簡単ではありますが演奏を拝見させていただきます。

詳細はぜひお問い合わせくださいね!ご応募待っています。

メールはこちらから  naha@piano-dolce.net

那覇市首里のリトミック・ピアノ教室ピアノドルチェ

ピアノレッスン 月曜日~土曜日

リトミックレッスン 日曜日・月曜日

那覇市首里鳥堀町1-38

電話 070-5497-1039

レッスン中のため留守番電話になっているときはお名前とご連絡先をメッセージにどうぞ。

レッスン終了後折り返させていただきます。

リトミックの楽しさの秘密

ベビー、1才、2才、3~4才、5~6才、小学生のリトミック、英語リトミック2才

ピアノレッスン

教室へのアクセス

生徒の声

レッスン・体験レッスンお申込み 24時間受付フォーム

那覇市 首里 おもろまち 安里 小録 泉崎 県庁前 銘苅、豊見城市、南風原町 宮平、与那原町、南城市、西原町、浦添市、宜野湾市、うるま市 からお越しいただいております。

ピアノ教室、音楽教室、英語教室、幼児教育、早期教育、右脳教育、絶対音感教育、0才児教育、体操教室等
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 沖縄の知育音楽レッスン:2歳は音楽レッスンを始めるベストチャンスです!体験レッスン募集。

こんにちは、宮地春奈です。

4月からの新2才クラスは、2017年度4月以降の1年間に3歳になるお子様のためのクラスです。

体験レッスンは2017年3月12日、19日の11:30~です。


2歳になって、お話しも上手になってきたお子様、好奇心もいっぱいで何でも吸収していきます。

2歳期は音楽が大好きになる時期。

この時期に音楽を使った環境を整えてあげると、爆発的に伸びますよ!



某大手の音楽教室も、2歳からのグループレッスンを推奨しています。

2歳というのは本当に、音楽遊びを始めるのに最適なのです。

リトミックはお子様の、聴く力、考える力、表現する力を全方位から伸ばしていくレッスンです。




保護者の方の感想です。

体験に来て、子供が楽しそうだったので入会しました。

すぐに音符をみて、自分でしっかり考えられるようになりました!


レッスンもアイディアいっぱいの内容で、たくさん楽器をさわらせてもらえます。

時々、親の方が息切れするくらい動くときもありますけど(笑)

楽しく通わせてもらっています。

リトミックに行くよ~、というと、ぐずぐず言っていても泣きながら靴を履いていたり(笑)。

リズムの楽譜がスムーズに読めるようになったのが驚きです!

先生のことも大好きなようです。

毎週ピアノの音に癒されます。

生のグランドピアノってやっぱりいいですね。

聴く力を育てることは、脳を育てること。

頭を使って楽しむと、賢いお子様に育ちますよ。

モチロン音楽も大好きになります!

親子で参加いただきますので、日ごろのコミュニケーション不足をこちらで解消!!

音楽のリズムに乗って親子で楽しくリトミックしませんか?

春の体験レッスン日が決まりました!


2017年3月12日、19日の日曜日です。


2歳親子クラスは11:30~となっております。

2才クラスの詳細と、体験レッスンのお申込みはこちらから。

那覇市首里のリトミック・ピアノ教室ピアノドルチェ

ピアノレッスン 月曜日~土曜日

リトミックレッスン 日曜日・月曜日

那覇市首里鳥堀町1-38

電話 070-5497-1039

レッスン中のため留守番電話になっているときはお名前とご連絡先をメッセージにどうぞ。

レッスン終了後折り返させていただきます。

リトミックの楽しさの秘密

ベビー、1才、2才、3~4才、5~6才、小学生のリトミック、英語リトミック2才

ピアノレッスン

教室へのアクセス

生徒の声

レッスン・体験レッスンお申込み 24時間受付フォーム

那覇市 首里 おもろまち 安里 小録 泉崎 県庁前 銘苅、豊見城市、南風原町 宮平、与那原町、南城市、西原町、浦添市、宜野湾市、うるま市 からお越しいただいております。

ピアノ教室、音楽教室、英語教室、幼児教育、早期教育、右脳教育、絶対音感教育、0才児教育、体操教室等
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 沖縄・那覇:1才のための音楽教室、リトミックに強みのある音楽教室です。浦添、西原、宜野湾からも!

こんにちは!宮地春奈です。

アロマに興味が出てついに安いデュフーザーを買ってしまいました^^

楽しみ楽しみ。

1才のリトミックのクラスは、2017年4月以降の1年間に2歳を迎えるお子様が対象のクラスです。

1才のお子様が、音楽が大好きになって、自分から考えられる、自分で表現できるお子様になりますよ!


4月からの新クラス、春の体験レッスンは3月12日、19日の日曜日10:30~です。



生のピアノとたくさんの楽器、知育教具にたくさん触れるレッスン内容です。

お母さんとお父さんと、一緒に音遊び!楽しいです!!



テレビを見る時間も増えてくる時期、耳で聴く力をきたえて、考える力を育てます。

通われている方の感想です。

○○は教室の前を通りかかる度に

「あ、リトミックだ!リトミックだよ!」と指差して叫んでいます。

また行くからねと言うと「うん!」と元気に返事して、楽しみのようです。

お陰さまで、何でも音楽を聴くと自然に体を動かして楽しむ性質が身についてきています。

リトミックの力ってすごいですね。

保育園に通われている場合、すこしコミュケーションの場が少なくなっていることもありますよね。

そんなときに、親子で音楽遊びできるリトミックはぴったりですよ。

お子様の発達をはっきりとご覧いただくことができると思います。


ご家庭で、お子様との遊び方がわからない、という場合にも役に立つ内容になっています。

親子でたっぷり楽しめるリトミック、体験日は3月12日と19日の2回です。

1才クラスの詳細と、3月の体験お申込みはこちらから。

那覇市首里のリトミック・ピアノ教室ピアノドルチェ

ピアノレッスン 月曜日~土曜日

リトミックレッスン 日曜日・月曜日

那覇市首里鳥堀町1-38

電話 070-5497-1039

レッスン中のため留守番電話になっているときはお名前とご連絡先をメッセージにどうぞ。

レッスン終了後折り返させていただきます。

リトミックの楽しさの秘密

ベビー、1才、2才、3~4才、5~6才、小学生のリトミック、英語リトミック2才

ピアノレッスン

教室へのアクセス

生徒の声

レッスン・体験レッスンお申込み 24時間受付フォーム

那覇市 首里 おもろまち 安里 小録 泉崎 県庁前 銘苅、豊見城市、南風原町 宮平、与那原町、南城市、西原町、浦添市、宜野湾市、うるま市 からお越しいただいております。

ピアノ教室、音楽教室、英語教室、幼児教育、早期教育、右脳教育、絶対音感教育、0才児教育、体操教室等
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 2歳になって保育園に行こうかな、とお思いでしたら、リトミックもおススメです。那覇のリトミック教室

こんにちは、宮地春奈です。

2歳児って、実はすごいんですよね。

理解力がぐんと高まり、それまで吸収してきたことをどんどんアウトプットできるようになる頃です。

2歳児に、音楽を使った教育をすると、すごく伸びますよ。




楽しい!という気持ちをベースに、体を動かしてレッスンに参加します。

2歳のクラスでは音符やリズムもわかるようになります!




もっとも人気がある2歳クラス、生徒の保護者の方の感想です。

1才の時から通っています。

1才の時は親子でのんびり楽しむという感じでしたが、2才クラスはスピードが違いますね!

親の方もしっかり考えて一緒に動いて、レッスンがあっという間です。

音符がいっぱい出てきて、こんなのわかるの?と思っていましたが子供はすごいですね~。

私の方が間違える時があったり、2歳でこんなにできるので感心しています。

リズムをたたくのもすごく好きみたいで、リトミック通わせてよかったです。

聴く力を育てることは、脳を育てること。

頭を使って楽しむと、賢いお子様に育ちますよ。

モチロン音楽も大好きになります!

親子で参加いただきますので、日ごろのコミュニケーション不足をこちらで解消!!

音楽のリズムに乗って親子で楽しくリトミックしませんか?

春の体験レッスン日が決まりました!


2017年3月12日、19日の日曜日です。


2歳親子クラスは11:30~となっております。

2才クラスの詳細と、体験レッスンのお申込みはこちらから。

那覇市首里のリトミック・ピアノ教室ピアノドルチェ

ピアノレッスン 月曜日~土曜日

リトミックレッスン 日曜日・月曜日

那覇市首里鳥堀町1-38

電話 070-5497-1039

レッスン中のため留守番電話になっているときはお名前とご連絡先をメッセージにどうぞ。

レッスン終了後折り返させていただきます。

リトミックの楽しさの秘密

ベビー、1才、2才、3~4才、5~6才、小学生のリトミック、英語リトミック2才

ピアノレッスン

教室へのアクセス

生徒の声

レッスン・体験レッスンお申込み 24時間受付フォーム

那覇市 首里 おもろまち 安里 小録 泉崎 県庁前 銘苅、豊見城市、南風原町 宮平、与那原町、南城市、西原町、浦添市、宜野湾市、うるま市 からお越しいただいております。

ピアノ教室、音楽教室、英語教室、幼児教育、早期教育、右脳教育、絶対音感教育、0才児教育、体操教室等
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● ピアノの先生を緊急で募集しております。那覇市首里のリトミック・ピアノの音楽教室です。

こんにちは、宮地春奈です。

いつもたくさんのご支援を頂きありがたくお仕事させていただいております。<(_ _)>

ただいま、首里の教室でピアノ講師を緊急募集しております。

当ピアノドルチェはリトミック教育に主体を置いた音楽教室です。




リトミックって、楽しいんだよ!おもしろいよ!

この気持ちだけで那覇に教室を開き、2年たちました。

音楽教育に理解のある保護者様にお選びいただけることの多い、とても恵まれた教室だと自負しております。

現在リトミックは私が引っ張っておりますが、同じ気持ちでピアノ部門を見ていただける方を探しております。

「リトミックを先生に習ったおかげで音楽が好きになりました。だからこのままピアノも習いたいのです」

「リトミックをやりながらピアノを習いたいと子供が言っています。」

「ピアノのレッスンもこちらでお願いしていいですか?」

保護者の方からこんな想いを寄せられるとき、この気持ちに誠実に応えられる教室をあなたと一緒に作りたいのです。

子供たちにもっと音楽を好きになってもらいたい、ピアノが弾けるようになってもらいたい。

この気持ちをしっかり持っていらっしゃる方に出会いたいのです。

そして私の希望は一つ、私の大切なリトミックの生徒の皆さんに「あなたでよかった!」と言って頂けるような先生であること。

ピアノドルチェは私が那覇でリトミック教室として頑張っていこうと思っています。

そんなピアノドルチェを、ピアノの部門でサポートしていただける方を広く募集いたします。

私自身、ピアノ指導歴は10年以上で、今でもピアノの生徒はたくさん抱えています。

これまでの指導経験とリトミックの見地から、ピアノ指導で私が大切にしてるポイント、教材の選択、なども共有していただけること。

なおかつ皆さんがお持ちのご意見などもしっかり聞いて、よい教室になるために進めたいと考えています。

ピアノドルチェに通って、こんなにピアノが弾けるようになった、こんなにピアノが大好きになった

あなたがピアノの先生で、よかった!


その言葉が最大の目標だと思っています。


ご一緒に、子供たちに寄り添っていきませんか?

火・水・木・土の午後にピアノ講師として入ることが可能な方、週に1日からでも大丈夫です。

特に火曜日の先生を緊急で探しております。

生徒の方に頂くお月謝のうち、一定の割合をレッスン料としてお納めいただきます。

見ていただく生徒のレッスン時間が実働時間になります。

最初のうちは、見ていただける生徒さんの数が少ないかもしれませんが、徐々にですが確実にお願いする時間は増えます。

月に1度の勉強会、教材研究会も開催しており、先生がご自分で出かけられたセミナーやレッスンには補助も出しております。

勉強会に参加される場合の手当てももちろんあります。

真剣に自分を高めたいという方だけに集まっていただきたいからです。

また、音楽大学卒、それに準ずる能力のある方とさせていただきます。

簡単ではありますが演奏を拝見させていただきます。

詳細はぜひお問い合わせくださいね!ご応募待っています。

メールはこちらから  naha@piano-dolce.net

那覇市首里のリトミック・ピアノ教室ピアノドルチェ

ピアノレッスン 月曜日~土曜日

リトミックレッスン 日曜日・月曜日

那覇市首里鳥堀町1-38

電話 070-5497-1039

レッスン中のため留守番電話になっているときはお名前とご連絡先をメッセージにどうぞ。

レッスン終了後折り返させていただきます。

リトミックの楽しさの秘密

ベビー、1才、2才、3~4才、5~6才、小学生のリトミック、英語リトミック2才

ピアノレッスン

教室へのアクセス

生徒の声

レッスン・体験レッスンお申込み 24時間受付フォーム

那覇市 首里 おもろまち 安里 小録 泉崎 県庁前 銘苅、豊見城市、南風原町 宮平、与那原町、南城市、西原町、浦添市、宜野湾市、うるま市 からお越しいただいております。

ピアノ教室、音楽教室、英語教室、幼児教育、早期教育、右脳教育、絶対音感教育、0才児教育、体操教室等
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● お子様がぐんぐん伸びる!1歳に特化した音楽リトミックレッスン!体験レッスン募集中。

こんにちは!宮地春奈です。

冷えていますね~!きのうはお鍋をしましたヨ!

春からの新しいリトミッククラス、体験レッスン日程が決まりました!

1才のお子様が、音楽が好きになり、脳と体の発達をしっかり促す内容です。

2017年、3月12日、19日が体験デーです。日曜です。




1才のお子様の発育段階に沿った、音楽あふれるオリジナルのレッスンプログラム。

楽しい!という気持ちを引き出すレッスンです!



生のピアノにあわせてレッスンが進み、お子様の目がキラキラ輝きます。

1歳クラスに参加されている保護者の方からの感想です。

毎週楽しみに通っています。

最初はリトミックってよくわからなかったのですが、体験で親も楽しかったので入会しました。

通っているうちに、子供のこういう部分を引き出しているんだ、とかわかるようになってきて。

リトミックって1歳のクラスでもすごいんだな、と思うようになりました!

音楽が全部生のピアノで先生が弾くので、情操教育にもすごくいいですよね。

1才児には長いと思われる時間も全然子供は飽きずにやっています。

本当に内容がいいんだと思います。

1歳でもできることはとても多く、専門家のレッスンを受けると違う成長が期待できますよ。

なにより音楽を楽しめる基盤は既に1歳のころからじっくり形作られます。

親子でたっぷり楽しめるリトミック、体験日は3月12日と19日の2回です。

1才クラスの詳細と、3月の体験お申込みはこちらから。

那覇市首里のリトミック・ピアノ教室ピアノドルチェ

ピアノレッスン 月曜日~土曜日

リトミックレッスン 日曜日・月曜日

那覇市首里鳥堀町1-38

電話 070-5497-1039

レッスン中のため留守番電話になっているときはお名前とご連絡先をメッセージにどうぞ。

レッスン終了後折り返させていただきます。

リトミックの楽しさの秘密

ベビー、1才、2才、3~4才、5~6才、小学生のリトミック、英語リトミック2才

ピアノレッスン

教室へのアクセス

生徒の声

レッスン・体験レッスンお申込み 24時間受付フォーム

那覇市 首里 おもろまち 安里 小録 泉崎 県庁前 銘苅、豊見城市、南風原町 宮平、与那原町、南城市、西原町、浦添市、宜野湾市、うるま市 からお越しいただいております。

ピアノ教室、音楽教室、英語教室、幼児教育、早期教育、右脳教育、絶対音感教育、0才児教育、体操教室等
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)