横浜市青葉区たまプラーザ

川崎市中原区武蔵小杉

江戸ピアノ教室のブログへようこそ
音譜

教室HPはこちらです→http://www.edopiano.com/

体験レッスン随時受付中~

 

 

こんにちは♪江戸智子です音譜

 

 

 2ヶ月前、

ピティナピアノコンペ予選通過を目指して、

アドバイスレッスンを受講された、

小1と中1の生徒さんから、

予選通過した、との喜びのご報告がありましたクラッカー

 

 

 

その時のレッスンについてはこちら♪

↓↓↓

 

 
 
宮地音楽院の宮地先生も、
子供の頃、毎年のようにピティナ受けてきたそうですよ!
 
私も、毎年ではありませんが、
ピティナは、子供の頃から時々受けていましたし、
社会人数年目でも二台ピアノ部門に3年連続チャレンジしました。  
 
1年目 予選通過、
2年目 予選落ち、
3年目は、本選奨励賞みたいなのを、頂きました。
 
 
あとは、
中2の時に飛び級して、一個上の級で受けて、
モーツァルトのソナタの目立つところで、
一箇所大きく外して、重大なミスを犯し、
もうダメだと思って、結果を聞かずに帰ろうとしていたのに、
金沢予選1位になれたことが、
ピティナの思い出ですね。。。にやり
 
 
 
本選は、違う曲2曲になりますので、
頑張って、調整して、
全国大会、目指して欲しいですDASH!
 

 

 

外部の生徒様も受けられる、コンクール対策アドバイスレッスンについてはこちら

セカンドオピニオンが欲しい方に~

↓↓↓

コンクール対策アドバイスレッスン

 

 

 

ランキング参加中~
応援ポチッ お願いします

 

    
にほんブログ村


にほんブログ村