サッカー、頑張った!! | こどもと一緒に成長中。

こどもと一緒に成長中。

子育てを通して考えたことなど、子供達と一緒に学んだことを記録していきます。
11歳、8歳、5歳の男の子三児ママで、現在時短勤務を選択しています。
仕事と育児の両立に悩みながら、子供達と一緒に成長していきたいです。

先日、たろー新小3はサッカーの練習試合へ行ってきました。

 

私達夫婦、どうやらサッカー向きではないようです。

平日ばたばた働いていて、休日はできればのんびりしたい。

子供がたろー一人だけならまた違うでしょうが、下の子供二人抱えて朝早くから準備して出かけるのは結構億劫で、かつ、一日サッカーの応援で終わってしまうのはちょっとしんどいし、長い試合でさぶろーの相手をしてばかりなのはさぶろーも大変そうだし、私も他にやりたいことがたくさんあるのに・・・って少なからず思ってしまいます。

たろーのクラブでは、練習試合の送迎が難しい際にはコーチが連れて行ってくれます。

仕事の都合などでお願いすることはありましたが、毎回お願いしてばかりというのもね・・・・。

 

先日の練習試合の際には、駐車台数に制限があって乗り合いで行かなければいけませんでした。

こういうことにも協力しないとね・・・と、私車出しますよと言っていたのですが。

それで配車することになっていたのですが、インフルエンザでお休みされるお子さんも出て。

取りまとめのママ友さんから、さくらさんちは小さいお子さんもいるから大変でしょう。

一台配車しなくても良くなったから、もしさくらさんちご家族が試合観戦しなくてもいいとおっしゃるなら、たろーくんだけ乗せてあげられるから配車しなくて大丈夫よ、と。

 

ありがとうございます~!!

 

幸いなことに周囲のママさんに恵まれていて、さりげなく気遣って下さる方が多いです。

ほんとありがとうございます。

我が家、練習試合に対してテンション低いのが伝わってるかな。

ありがたくたろーだけお願いして、たろー以外の家族はのんびりすることができました。

見に行ってあげられる時は見に行ってあげるとたろーはとても喜びますが、行かなくてもお友達と楽しんでいるようですので、ごめんなさい、サッカーのおつきあいは、周囲にご迷惑をかけず私が無理しすぎない範囲にさせて下さい。

 

そんな私達が見に行かなかった練習試合で、なんとたろーがMVPに選ばれたそうですポーン

賞状と盾までいただいてしまいました!

 

 

たろー、とってもとっても喜んで、私に報告してくれました!

ええーーー、たろーがMVPをもらうなんて、本当に信じられないーーーー。

たろーは本気で二軍レベルですよ。何をやったんだろう?

 

キーパーで頑張った試合でいいセーブをしたので表彰されたようです。

お迎えは夫がいってくれたのですが、周りのママ友さんから、たろーくん頑張りましたよーーって声をかけていただいたそうで。

周りのお友達も、今日のたろーはすごかったよなって好意的にお話ししてくれたそうで。

 

たろーの名演技、見たかったーーーー。

 

最近、たろーの態度に少し良い兆しが見えます。

コーチの話をちゃんと聴いているような話も聞けましたし(→ こちら☆ )、練習も頑張っている話を聴きます。

このタイミングで賞をいただけたのは、たろーにとってもすごく良かったです。

あと残るたろーの課題は、なかなかうまくいかないことに対してあと1歩頑張る姿勢でしょうか・・・。

ピアノでもサッカーでも他でも、全てそうです。

ピアノで読譜がつらくなると、そわそわしちゃって手につかなくなりますし。

サッカーではリフティングが全然できないのですが、上手なお子さんはとても上手ですよね。

リフティングなんて家で地道に練習できるのに、やろうとしないんですよね・・・。

そういう姿勢も得られれば、鬼に金棒なんだけどな。

 

焦らず、少しずつ、少しずつ。

成功体験を積み重ねて、たろーがさらに成長してくれると嬉しいです。

 

たろー、おめでとう!!

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

もし良ければ、下のバナーをクリックいただけるとポイントがつき、更新のはげみになります。
 (バナーをクリックすると、その分野のランキングサイトに飛びます。)
今後ともどうぞよろしくお願い致します。