今日から7月♪奇跡のコース自習開始~♪ | 現実的スピリチュアル・ライフのススメ [アメブロ版]

現実的スピリチュアル・ライフのススメ [アメブロ版]

5000人以上の臨床経験を持つ現実派スピリチュアルセラピスト 菊山ひじりが、毎日の瞑想メッセージや日々の出来事を綴ります☆

こんにちは、ひじりです。



今日から7月ですね虹

なぜか、とっても気合いが入っている私です。

(先週たっぷり寝たので、元気なのもあると思います。笑)



今までを振り返ってみると、人生の大切な変化は、大体この初夏という時期に起きている気がします。

今年はなんだか、本当にとっても良い予感があって、ワクワクしているんですよラブラブ

サロンの引っ越しや、HPのリニューアルも、7月中に終わる予定ですしね。

区切りの時期、心機一転、ですね~~音譜



さて、実は今日から、ずーっとペンディングしていた「奇跡のコース」の自習を始めましたキラキラ

先日神の使者 という本を読み、ようやく腑に落ちた感じなんです。


神の使者


現実的スピリチュアル・ライフのススメ★地に足をつけて天のサポートを味方にする方法★




奇跡のコース/テキスト ―A COURSE IN MIRACLES Vol.1/TEXT―
現実的スピリチュアル・ライフのススメ★地に足をつけて天のサポートを味方にする方法★



奇跡講座 ワークブック編

現実的スピリチュアル・ライフのススメ★地に足をつけて天のサポートを味方にする方法★



神への使者は、最初非常につまらなく感じて、正直ギブアップしそうになったんです(笑)。

でも頑張って読み続けたら、後半非常に面白い展開となり、また、奇跡のコースの理解も進みました。

この本を読んだおかげで、奇跡のコースを自己流にせずに学べそうです。



奇跡のコースには色々な講師による解説本も沢山出ています。

でも、講師によっては我流解釈になってしまい、必ずしも奇跡のコースの本質を伝えていない場合もあるようです。

神の使者を読むと、その辺りが非常に理論的に説明されていて、良く分かります。

奇跡のコースに関心のある方は、ぜひ一読されると良いと思います。



あ、ちなみにわざわざ「奇跡のコースを学び始めた」とブログに書いたのは、三日坊主にならないように、自分にプレッシャーをかけるためです(笑)。

1年以上かかる自習プログラムですからねぇ・・・続くかな~~~?(^^;)



今年の残りも、あと5カ月ビックリマーク

張り切って楽しんでいきたいと思います虹




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






なお、最近数名の方からメールやコメント欄を通じて、色々とご質問・ご相談を頂きました。

信頼してご質問頂き、ありがとうございます音譜


ただ大変申し訳ございませんが、現在非常に多忙のため、メールやコメント等でのご質問にはお答えできない状態です。

ごめんなさいねあせる


文章でお返事を書くのは、非常に気を使いますし、時間もエネルギーもかなり消耗します。

8月にはサロンを再開しますので、ご質問のある方はぜひセッションをお受けになって、思う存分お聞きくださいね。

何卒ご理解の程お願いいたします。









ペタしてね