付き添いさんにリトミック | 佐賀県多久市のピアノ・リトミック講師 西山郁子  

佐賀県多久市のピアノ・リトミック講師 西山郁子  

リトミックや知育を取り入れてピアノレッスンをやっています。
音楽を通して、子どもの能力はぐんぐん伸びていきますよ。
お問い合わせ(09013603771)

● 付き添いさんにリトミック



こんにちは、西山郁子です。

今日はピアノのレッスンに、妹さんが付いて来てくれました。



せっかくの同伴だったので、ママのリクエストで、妹さんにリトミックレッスンを受けて頂きました。

お姉ちゃんが一緒に動いてくれたので、そりゃもう大盛り上がり、ワイワイキャーキャーとテンションマックスでした。

「これ楽しかね~」と言いながらスティックでリズム打ちをしてらっしゃいました。



ママにも見てもらいたかったですね。

こんなに上手に出来るとはびっくりです。

ぜひまた遊びに来てください。

次はもうちょっと長く出来ますよ。



個人でリトミックレッスンを受けて頂くことも多いです。

ご本人が主役なので、体調や気分を見て、プログラムを進めます。

元気いっぱいの日と、お疲れの日では、活動内容が変わります。

明るく声を出したり、静かに絵本に聞き入ったり、メリハリを付けて楽しみます。

最後は知育の教材も使って、落ち着いた作業をすることもあります。



早いうちに親しみを持って始めることは、とても良いことです。

すぐに出来る事と少し頑張って出来る事、ちょっとだけ考えて出来る事、などなどを組み合わせていくうちに、小さな小さな一歩が積み重ねられていきます。

「出来たね~」「すごいね~」と声をかけながら、私自身も対応力を付けてもらっております。